プロが教えるわが家の防犯対策術!

200ℓのドラム缶とか重い物を持ち上げる力とか引っ張る力どうしたらつくか教えて下さい

A 回答 (3件)

傾けて転がすのですよ。

持ち上げたり引っ張ったりしません。筋トレしても一般人には無理です。(空なら頑張ればなんとかなるか・・・)

リンク先動画の左側の人がやってるようにできればじゅうぶんです。
熟練(練習)すれば右側の人のようにできるようになると思います。(昔、芸能人のかくし芸大会でやってました)
    • 0

60の自動車整備士です。

200ℓドラムの扱いは、コツ次第でしょう。
実際、エンジンオイル等の入った200ℓドラムを、業者さんは、トラックの荷台で軽々と倒し、転がし、下ろし、目的地まで転がし、その場で軽々と起こし立てているので。
その業者の方曰く、「コツを掴むまでの練習は、空から始め。徐々に中に水を入れ重くしての練習。」と、言ってました。
「コツさえ押さえれば、ドラムの中身が何であれ、量がどれだけでも、倒し、転がし、起こすのは、皆同じコツ。要領」と、言ってましたから。
一度、GS等で見せて貰う、邪魔にならない時に、体験させて貰うのが一番良いのでは?。
でも、自力で持ち上げるのは、サイボーグ009の仲間で無ければ、絶対に無理。
    • 0

中身なければそんな力いらないよ。

ちょっとしたコツだけ。
入っている場合は持ち上げるのはまぁむりw転がすのはこれまたコツだけ。練習だ!
    • 0