アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肩幅が広いことにとてもコンプレックスがあります。周りの人からは可愛いと言われますし、自分でも少し実感しています。けれど肩幅だけが広くて…。兄に「私の肩幅広いかな?」と聞いてみると「広い…?あっ広い!」と言われました。兄は鈍く、そういう事にはあまり気づかない人なので初めて知ったかのように言われました。母に聞いてみると「全然そんなことないよ」と言われました。けれど母は私が気にしないようにいつも気を遣って言ってくるのです。
ちなみに
身長→155cm(靴履くと156㌢)(大体)
肩幅→40cm
藤田ニコルさんは42㌢と、私よりも広いそうです。けれど実際テレビで見ると全然広く見えなくて。可愛い洋服を着ていても違和感がありません。私の方が広いような、、と思ってしまいます。
春から中学1年生で、セーラー服を着ます。けれど肩幅の広さが目立ちます。しかし肩幅を狭くする方法なんてあるわけもなく。。実際に友人や異性などに言われたことはありません。私は気にしすぎなのでしょうか?肩幅が広い女性のこと、どう思いますか?

A 回答 (1件)

質問を読んだ感想はおそらくあなたの気にし過ぎで、肩幅は広くないでしょう。


でもあなたが気にする気持ちは分かります。
コンプレックスはいくら他人が「そんな事ない」と否定した所で本人はどうしても気になってしまうんですよね。

参考程度に聞いて下さい。
前述した事と矛盾するんですけど、あまり肩幅の事ばかりに目を向けないで、あなたの他の良い所に目を向けた方が今後の為に良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(*⁰▿⁰*)ナルホド❣❣ですよね。これからはもっと良い所を見つけてみようと思います!有難うございます!

お礼日時:2017/04/08 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!