アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月で60歳で初めて厚生年金を、もらうのですが、4月5月分は、6月に、もらえるのは、わかるんですが3月分って、いつ支払われるのか教えて下さい

A 回答 (3件)

そんな大事な事年金事務所に自分で電話して聞い方が良いでしょう。

他を頼らず勉強して下さい。
    • good
    • 1

多分、企業の、締め切り分を20日にしますと、其れを含めた分を4月に支給されます。


それ以後は、支給基準に従い、一年を、偶数月×3回、支給されます。
    • good
    • 0

原則は4月15日ですが、今年は15日が


土曜日なので前日の4月14日となるはずです。
http://www.nenkin.go.jp/faq/jukyu/uketori/shihar …

しかし初回の支払いは、誕生日以降請求手続きを
受け付けてから、裁定請求に2~3ヶ月を
要する場合があるため、6月に4,5月分といっしょに
支払われる可能性があります。
誕生日が2月下旬ということだと6月15日ですかね?

初回のみ奇数月の支払いとなる場合もあります。

請求手続きをする際、年金事務所で訊いてみても
よろしいかと思います。

参考
http://www.nenkin.go.jp/service/jukyu/tetsuduki/ …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す