プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年の10月から消費税が増税しますけど、国民年金もねあげするのですか?

A 回答 (2件)

国民年金の保険料は値上げされる可能性はありえますが支払われる金額はむしろ下がる確率が高いですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/16 12:25

私達が納めている国民年金保険料は引き上げられる可能性は十分あります。


その半面、財務省は支給開始を65歳から68歳へと引き上げたいみたいですので、何れそうなるでしょうしその先に有るのは
70歳支給。
但し、支給額は現在より実質的に下がると思って良いでしょう。
来年の参議院選挙後に大きく話が出て来そうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!