プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

でも一方で安倍政権の時に消費税の税収の8割は社会福祉の為ではなく別の用途で使われていると発覚したそうです。

コロナ禍で沢山金使ったから、増税はわかるのだけど、
国民の多くは所得も上がらず、年金は減り、今の約二倍の消費税にしたら、何が変わるのでしょうか?

もはや、税金で食ってる政治家や公務員の所得を下げないと納得できないのですが?

A 回答 (3件)

だって岸田が「消費税を下げることは考えていない」と明言してるのだから、当然引き上げはあり得ます。

にも関わらず自民党に入れる心境が理解できませんね。

>>コロナ禍で沢山金使ったから、増税はわかるのだけど、
⇒こんな事で「増税知ったかぶり」してたら馬鹿になるだけです。
内部留保を吐き出させて、大企業増税すれば良いだけです。
消費増税した税金は大企業に吸い取られているんですよ。
解りますか????

>>税金で食ってる政治家や公務員の所得を下げないと納得できない...
⇒短絡過ぎる思考です。「富裕増税」が必要な時代です。
N党立花は富裕税を設けると富裕層が国外に逃げ出す、なんて馬鹿げたことを言ってましたが、あいつが知ってる「富裕層」は一人か二人だけです。
    • 0

「税金で食ってる政治家や公務員の所得を下げないと納得できない」気持ちはわかりますが、政治家はともかく公務員は「与えられた業務に対して働いた賃金」を受け取ってるだけですから、公務員パッシングはただの八つ当たりです。

それと「所得を下げる」んじゃなくて「給与を下げろ」の間違いが内包されておられます。

「スタバの珈琲は他者より高い。その分消費税を沢山受け取ってるんだからスタバの従業員は給与を下げろ。」というのと同じ。
    • 0

もはや、税金で食ってる政治家や公務員の所得を下げないと納得できないのですが?」←これって 一見 良い様に思えるが 労働基準から考え

員の給料を元にしてる計算に なってるので 各企業の給料も下がっていくのです
    • 0