アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの様な話を子供にしたいんですが、内容をど忘れしました
知ってる方教えてください。
また似たような、オチのある話もあれば教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

 恐怖の味噌汁(今日、麩の味噌汁)



 青い血   (あ~おいち☆・美味しいの意)

 赤い涙   (解釈忘れました)

 これくらいしか思い出せないです。 
    • good
    • 0

悪の十字架   開くの10時か



悪魔の笑い   あっ、熊の笑い(本当に熊が笑うのかは知りません)

恐怖の味噌汁  今日、フの味噌汁

とか言うのもあったような記憶が・・・
    • good
    • 0

自身はありません、


「悪の十字架」=「開くの十時か?」(店の開店時間)

あと、
「恐怖の味噌汁」=「今日、麩(ふ)の味噌汁?」

「猫の怨念」
・・・アノ屋敷に猫がおんねん(関西弁でいるの意味)

失礼しました(^^;;
    • good
    • 0

映画館に映画見に行ったら、10時開店って書いてあった。

→開くの10時かぁ。

恐怖の味噌汁
→今日、麩の味噌汁よ。

茹でた孫
→ゆでたまご

それくらいだなぁ・・・
    • good
    • 0

古典的ですが・・



うらめしやー (裏、飯屋♪)
    • good
    • 0

悪魔の十字架じゃなくて、悪の十字架ですね^^;


オチは「開くの十時か」です。

流行ったのはもう25年ぐらい前ですね。

あまり思い出せませんが、
・猫の血吸われる話 「ねぇ、こっち座れる?」
なんてのもあったかな?
    • good
    • 1

いいお爺さんが花を咲かせるために灰を撒こうと木に登ろうとすると、悪いお爺さんがすそを引っ張るので登れません。

いいお爺さんは、思わず

離さんか!爺さん!
(花咲かじいさん)
    • good
    • 0

こんばんは。


「悪魔の手」というのもありましたよね。
「あ~、熊の手!」
    • good
    • 2

こんばんは。



こんなサイトを見つけました。
http://www.ioctv.zaq.ne.jp/she_gets/sub5.htm

参考URL:http://www.ioctv.zaq.ne.jp/she_gets/sub5.htm
    • good
    • 1

ありましたねー(笑)



猫の魂
ある日、迷い猫が家に入ってきた。
真っ白くて美しい猫でした。家族はその猫を飼い始め、名前を『タマちゃん』とつけました。
しかし、この猫が夜な夜な奇怪な声をあげるのです。
高く低く響くその声に、家族はついにこんな事を言ってしまいました。
「猫のタマ、しぃ~!!!」

ちょっと違いますが、こんなのもありました。

紫の鏡
ある所に、とても美しい娘がいました。
彼女はとても綺麗な紫の鏡をいつもいつも眺めていました。
ですが、ある日気が付くと鏡に『アギョウサン・サギョウゴ』と言う文字が現れていたのです。
娘は不思議に思いながらも、その日もお気に入りの鏡を眺めていましたが、3日経ったある夜、娘は突然消えてしまいました。
この話を聞いた人は『アギョウサン・サギョウゴ』の呪文に隠された真実の意味を理解出来ないと、3日後の夜にどこかに消えてしまいます。
(答えは『ア行の3つめの文字(アギョウサン)・サ行の5番目の文字(サギョウゴ)』で、”うそ”です)

確か、こんな話だったかと・・・・
うろ覚えですが、ご参考までに(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!