アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの様な話を子供にしたいんですが、内容をど忘れしました
知ってる方教えてください。
また似たような、オチのある話もあれば教えてください。

A 回答 (15件中11~15件)

古典的ですが・・



うらめしやー (裏、飯屋♪)
    • good
    • 0

映画館に映画見に行ったら、10時開店って書いてあった。

→開くの10時かぁ。

恐怖の味噌汁
→今日、麩の味噌汁よ。

茹でた孫
→ゆでたまご

それくらいだなぁ・・・
    • good
    • 0

自身はありません、


「悪の十字架」=「開くの十時か?」(店の開店時間)

あと、
「恐怖の味噌汁」=「今日、麩(ふ)の味噌汁?」

「猫の怨念」
・・・アノ屋敷に猫がおんねん(関西弁でいるの意味)

失礼しました(^^;;
    • good
    • 0

悪の十字架   開くの10時か



悪魔の笑い   あっ、熊の笑い(本当に熊が笑うのかは知りません)

恐怖の味噌汁  今日、フの味噌汁

とか言うのもあったような記憶が・・・
    • good
    • 0

 恐怖の味噌汁(今日、麩の味噌汁)



 青い血   (あ~おいち☆・美味しいの意)

 赤い涙   (解釈忘れました)

 これくらいしか思い出せないです。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!