アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今更いじめではなかったかもしれないことに気がつきました。

数年前のことです。私は苦手だなぁと思う子とクラスが一緒になってしまいました。
その子は小学校の頃は結構ツーンとしていて、上手く自分の気持ちを伝えられない私にとって彼女は自分をしっかり持った子で合わないかなぁと思って距離を置いていました。
そして、私が靴を←何故かよく分からないのですが。隠されてしまった時に一番最初に教えてくれたのはその子だったのですが、その態度がちょっと嫌というか(ニヤニヤしながら「靴隠されてたよ〜」と言われて少しイラっとしてしまいました。)


そういう事あり、同じクラスになった時は上手くやれるなぁと思いました。
そして最初はそのことは普通に何もなく過ごしていました。
しかしやはり話そうとすると反発してしまうというか、そういうのがあり男子と仲良く話してばかりいてしまいました。

するといつの間にか女子のほとんどの子から声をかけられなくなり、その時になってどうしようと感じていました。

そして気づいた頃には私は被害妄想がひどくなり、女子が私に向かって笑っていると「私のこと笑っているんでしょ‼︎」だとか全然話さなくなってしまいました。

するとこの子は危ないと思ったのか仲間はずれにされてしまいました。
↑しかしその時の私は私は何もしてないのにみんなに仲間はずれにされていると被害妄想をしてしまったんです。本当は私がいけないのに。

そしてある日先生に「Aちゃんがなんとかしてきました。」と言ってAちゃん←苦手だった子を叱ってもらってしまいました。
Aちゃんは何も悪くないのに。私がいけないのに。
こうなってしまっ自分が許せません。
もちろん本当にAちゃんにからかわれたりしたこともありました。
でもAちゃんたちは努力して頭も良くなったし運動も頑張っていたし。。。

まとまりがなくてすいません。ずっと悩んでいました。誰か励ましの言葉を下さい。
来年受験生なのでこんなモヤモヤしたまま受験なんて出来ません。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

受験前、今気づけたのだから良かったと思います。



詳しくはないですが被害妄想の強い人って自分しか
見えていないと思います、それも生涯にわたって

それが気づけたのです、これから変えようと思えば
どうにでも変えられる。
未来はあなたを待っていてくれます、だから慌てず
その日一日をあなたなりに過ごしてみましょう。

Aさんに対してはそこまで心で詫びたのだから
もう深く考えなくて良いと思います。

今更、謝られても逆に困ってしまう
それよりもこれからのことを考えましょう。

被害妄想にとらわれない、前向きなあなたがAさんは
もちろんのこと女子たちはみたいと思います。
受験はそのいい機会、この一年あなたなりに頑張って
みましょう。

次の桜が咲く頃には心も体も成長したあなたが
いると思いますよ。応援しています。
    • good
    • 1

反省してる人にかける言葉は特にありません。


良かったね?Keep goingって感じです。
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9706790.html
 なにが イジメ なのか?は、人ソレゾレだと思いますが、 嫌がらせ として受けたと感じた行為が 冤罪 で在ったとするならば、ソレを明確に謝罪する。(叱って貰った先生にも説明して)

 一つ一つの事象に対して、出来るだけ明確に、落とし所を付けていけば、良いだけです。

 その上で、実際に在る からかい 等の行為の裏にある理由としての、(広い意味での) 認 識 の 押 し 付 け が、なにを求めて居るのか?を知る事が、今後の対策となる気がします。
(大概の場合、自己存在の証明が裏に在る苦痛の強要、或いは虐げる事に寄る存在の肯定です。)

 ツマリは、正しく見切ること。

 しかしながら、、、
 『モヤモヤした気持ちを抱えない為。』と、アナタは在りますが、或いは、そう言う気持ちを抱えれる、ソモソモから思考することが出来る、アナタの特質は肯定して上げて下さい。
    • good
    • 1

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9706790.html
 なにが イジメ なのか?は、人ソレゾレだと思いますが、 嫌がらせ として受けたと感じた行為が 冤罪 で在ったとするならば、ソレを明確に謝罪する。(叱って貰った先生にも説明して)

 一つ一つの事象に対して、出来るだけ明確に、落とし所を付けていけば、良いだけです。

 その上で、実際に在る からかい 等の行為の裏にある理由としての、(広い意味での) 認 識 の 押 し 付 け が、なにを求めて居るのか?を知る事が、今後の対策となる気がします。
(大概の場合、自己存在の証明が裏に在る苦痛の強要、或いは虐げる事に寄る存在の肯定です。)

 ツマリは、正しく見切ること。

 しかしながら、、、
 『モヤモヤした気持ちを抱えない為。』と、アナタは在りますが、或いは、そう言う気持ちを抱えれる、ソモソモから思考することが出来る、アナタの特質は肯定して上げて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!