プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アマゾンで新品買えばいいのに・・・

ヤフオク見ていると、
アマゾンで売られている
新品とほぼ同じ価格で
中古品が落札されていますが
なぜですか?

私が見たのは釣りのルアーで
アマゾン17000円販売中
ヤフオク(数回使用)15000円落札
でした。

送料1000円だし、なぜ新品買わないのか
不思議でなりません。
1000円分ケチっても中古がいいのでしょうか。

教えて下さいm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 間違えました。
    ルアー×
    リール○ です。すみません。

      補足日時:2017/04/09 00:08

A 回答 (6件)

恐らくAmazonなどの新品販売価格などをよく調べないで入札しているからだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございました。
やっぱりちゃんと調べていない可能性が高そうですね(^_^;)

ベストアンサーは最初のかたに。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/04/09 18:37

アマゾンのマーケットで、値引きされている化粧品を買ったら、白いはずのクリームが、黄ばんできたことがあります。

明けてしまったので、返品できませんでした。それ以来、正規のルートで、買うようにしています。

アマゾンでは、ブランド物の偽物が横行していると、聞いたことがありますが、これは、確認したことがありません。

おそらくヤフオクの売り手さんは、評価の高い、信頼のおける方なのではないでしょうか。
    • good
    • 1

商品を良いものと錯誤させられて買っている場合か


出品者さんに信頼を寄せているかではないかと思います。

それよりひどいのになると

100円ショップとかで売っているオーディオケーブルやAV用ケーブルやスマホ充電ケーブルなどを
もっともらしくカタログからスペックを引用して表示(ウソではない)
書いて、高級な商品なのかと思わせて、100円で買った商品を2400円とか3000円とかで転売するという
詐欺も聞いたことあります。

なので、オークションで高級な商品だと思ったら安い商品を高く買わされた。

ドラクエIIIのアッサラームの商人みたいな商売をやる人がいるから気を付けた方がいいと思います。
    • good
    • 0

>送料1000円だし、なぜ新品買わないのか不思議でなりません。


トータルで1000円ていどしか違わないのに何でそっち?ってことですかね。

>1000円分ケチっても中古がいいのでしょうか。
金額だけ見ればそういう判断にいたるでしょうけど
価値は金額だけじゃないですからね。
実際に使ってた(であろう)人からカタログ外のあれこれ聞けるかも、とか
    • good
    • 0

たんにWEB知識が無い人がヤフオクで落札しているんだと思いますよw


リサイクルショップだって、じつは新品のが安いのにそれ以上の値段で出ていても元値が知らなければ買ってしまう人いますよね。
最近は新品でも、楽天で高値で商品を出品しておき、売れたら安いアマゾンで注文して購入者に送るという転売商法も流行っています。昔からそうですが世の中知らないってとっても損ですよね~まぁ知らないままのが幸せかもしれませんがw
    • good
    • 0

多くは、ネット上での商品の価格比較をせずに(そうしたことにうとく)、店舗での販売価格より安い等の理由でオークションで購入されている場合が多いと思われます。



但し、オークションでは特別のキャンペーン等が実施されている場合があります。

先日もヤフオクくじのようなものがありました。くじに当選すると、落札価格の10%-50%がポイントで戻ってくるようなキャンペーンです。
これを利用すると、とりあえずは他のネットショップと変わらない価格で購入しても、あとからポイントが戻るので、実質的には安く買えた
ということになる場合もありえます。←私自身、最近、20%ポイント還元で、ほぼ額面で2万円分の切手を買いました。
私は実際に切手は使いますが、これだと転売しても多少は利益が出ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!