プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年、アマゾンでムートンブーツを購入し、色違いで購入しようと思い
購入履歴でチェックしたところ、店舗の名前が変わっていました。

でも、レビューなどは同じです。

あれ?店名、変わっちゃったんだ・・・
と、思いましたがそのお店をお気に入りに入れて、購入するつもりでお気に入りを数日後
開いてみると、再度、店名が変更されていたんです。

そこには、アマゾンからの「この店名は変更になり、このお店からは購入できない」の
お知らせが。

でも、金額が千円高くなっていたのを除けば(これも、腹立だしい)前とレビューも一緒です。
このお店から、買えます。
こんなに頻繁に、店名が変わる理由は何なのでしょうか?

信用置けないような気がしてしまい。

A 回答 (3件)

 通信販売アマゾンの場合、アマゾンが発送することが多いけど、それ以外の業者がシステムを利用して販売していることがあります。



>再度、店名が変更されていたんです。
 店名が変わったのではなくて、在庫として保有している分を売り尽くすなどして取り扱いが終了するので、別の業者を薦めてきたのでしょう。

 商品検索すると分かってもらえると思うのですが、同一商品でも業者が変わると料金設定が異なります。

 アマゾンが発送している商品でも日ごとに1円単位で細かく価格設定がめまぐるしく変わっています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりやすく教えて頂きまして、有難うございました。

お礼日時:2013/09/21 15:10

アマゾンの場合、全く同じ型番の商品は一つの画面で表示される場合があります。

当然レビューの内容も同じです。家電品では良くある例ですが。この時。複数のお店の中からどこか一つのお店が表面に出てきますが、他に出品している店舗がある場合、新品の出品(または中古品の出品)というリンクをクリックすると、その他のお店も選べる様になりますよ。
そして、表面に出てくるお店の選択基準はアマゾンが決めているものなのでユーザには分かりませんが、見ているとなるべく価格の安い店舗が選択されている様に見えます。
    • good
    • 3

店は、商品を無限大に保管しておりません。

在庫数に限りがあります

店により仕入れルートが異なれば、仕入れ値が異なる。仕入れ値が異なるなら販売価格も異なる
店は営利目的で行っていますから、仕入れ値に、利益を上乗せして販売する

基本的に、安い方から売れていき、売り切れになる
そうすると、売り切れで、その出品者からかえなくなる
よって、購入出来る店が変わる。店が変わるなら、販売価格が異なる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!