アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

純正から、エスカルゴに変更し、2代目のエスカルゴに交換しました。配線などは変えておらず、差し替え・取り付けのみで終了しました。しかし、右のホーンのみ音が割れます。何故でしょうか?また、思ったより音が小さめなのですが、大きくする方法などありませんでしょうか?ご存知の方がおられましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

配線を変えていないのであれば、接続金具が錆びていたり断線していたりアースの不具合など色々考えられますね、それとホーン自体の製造ムラ、左右を入れ替えて音が変わるようであれば、ホーン自体が悪いことになるし。

チェックする要素は沢山ありますので、それらをクリアしていってください。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。今気がついたのですが、前に付けていたのは、アリーナホーンで、今回付けようとしているのは、アルファー(2)です。種類の違いも何か問題があるのでしょうか?アリーナは、切り替えタイプで、ぱん!というのと、ぱーん!という余韻が残るタイプとに切り替えられます。アルファー(2)も、そのままの配線でしたので、切り替えられるようしてみました。それも何か問題があったのでしょうか?
ありがとうございました。

以前量販店に勤めていました。

アリーナホーンはいわゆる電子ホーンでアルファホーンは普通のタイプです。
それぞれ互換性は無かったはずです。
音がおかしいのはそのためだと思います。
アリーナホーンのリレー等をはずして純正の配線をアルファホーンに直結すればそのまま使えるはずです。
できれば、リレー付きの配線キットを使えば音も大きくなります。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/1572/do …
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。
私の新しく買ったホーンは、エスカルゴの中で、スイッチのon/offをしているらしく、アリーナは、ブラックボックスの中でしているらしく、そのスイッチが2箇所になったため、と、聞きました。
shinchin様のおっしゃるとおりでした。
本当にありがとうございます。
解決いたしました。