アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒の歯科衛生士です。働いて1週間ちょっとですが辞めたいです。
辞めたい理由は、自分が想像していた以上に歯科衛生士業務が少ないことです。

仮封、印象、CR、テックの作製、補綴物の調整など一般的に歯科衛生士もよくする業務は全て先生がします。

メンテもP検査やブラッシング、超音波スケーラー、ハンドスケーラーでのSRP、PMTC、フッ素塗布も先生がする時があります。笑
というか絶対メンテの途中に見にきて先生がやり始めます。時間も30分で適当です。

これは私が新人だからやらせて貰えないのではなく、何年も働いている先輩DHも同じです。

スタッフの人間関係は良いけど、もう何のために歯科衛生士になったんだろうって思うし、これじゃやりがいとか感じられないなって思いながら働いてます。
このままじゃ何にもできない歯科衛生士になりそうで嫌です。

まだ試用期間だし、色んな事できるようになりたいって気持ちがあるならもっと色んな事できてやりがいのありそうな歯科医院に転職したほうがいいですよね、、??それとも、もう少しここで頑張ったほうがいいのでしょうか、、??

A 回答 (2件)

いきなり色々な事は、無理だと思いますよ!

もう少し我慢して先生に相談したらどう!
    • 0

空いてる時間、先輩達は何してるの?読書とか勉強していてもいいの?

何もするなと言われると辛い。
自分なら、先生に「こらは、私にやらせてもらえませんか?経験を積みたいです。」って言うけど。
    • 0