アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメのMサイズの写真をFacebookにアップしたのですが、サイズが少々大きいのか、スマフォでみると写真が鮮明ではなく、拡大すると人物の顔がぼやけてしまって誰か分からない状態です。

ネットでしらべてみると、要因の一つは、解像度の問題というもの分かりますが、もう一つは、端末の性能が影響していることもあるのでしょうか?
私は、中華系のandroidのスマフォで写真を観覧しましたが、普段、PCででしかFacebookをしていないので、もしや、中華系のスマフォだから綺麗に表示できないのか? とも多少思ったりもするのですが…  従ってiphoneだと多少は綺麗になるようなことがあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

Mサイズって解像度はいくつなんですか?

デジカメとかは、解像度ですから、1000万ピクセル(10Mピクセル)なりのサイズでの表記となります。よって、Mサイズってものは、そのカメラ独自のものですので

あと、大きな画像をそのままアップすると、サーバ側で画像を縮小圧縮する場合があります。
その場合は、元よりもかなち小さくなりますから、拡大すれば、ぼやけるのは当たり前です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。