アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

染めたら「似合わん・違和感・変」と言われるのですが…。

染めなくても自毛が茶髪と金が混ざった色で私に黒髪時代はありませんでした。

学校・バイトでも明るくてもなにも問題ありませんでした。

でも20歳くらいの時に、
黒髪(光があたったらほんのりその部分だけ茶色でもほぼ黒髪)に染めて、
黒髪に染めてから初対面の人にでも
「違和感ある・似合ってない」といわれます。

昔から私の金茶髪をしってる人に言われるのは納得できるのですが…。

ハーフ?と聞かれる事もあったので、
やっぱり黒髪は似合わないのでしょうか?

小さい頃から金茶髪で、目も軽く茶色で肌も色白です。

黒髪が似合わない日本人って、結構いるもんですか?

A 回答 (2件)

日本人なら黒髪が一般的。



もともと金髪系で,黒く染めたのを知らない人が,似合わないというのは
普通納得できない。

強いて言えば,あなたの顔立ちとか姿が日本人離れしているという事でしょうか?

ただ,少なくとも染めた事は知らない人が「似合わない」という言葉を
吐く事が非常識でないでしょうか?

古い話で申し訳ないけど,20年近く前に「ガングロ」なんて黒い顔に金髪なって流行った事あります。
(知らない?ネットで画像検索して下さい。)

当時の流行りかもしれませんけど,これこそ「似合わない!」と言っていいのかな?

似合わないというのは無理やり変貌した事に対していう。確かに,あえて黒髪にして変貌したかも
しれません。昔から知る人はそれで似合わないというのは納得。

ただ,それを知らない人が言うのは単なる侮辱だと思いますね。
    • good
    • 0

茶色系が似合ってるんじゃないですかね、、?


元の色がいちばん似合っているっていう意味だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!