プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

それともビットコインはネット上だけの仮想通貨なので生活保護費以上の生活はできませんか?

A 回答 (4件)

ビットコインだけでは保護以上の生活はできません。

また、ビットコインに交換すると資金が必要になり生活が苦しくなる場合があります。
また、保護では投資目的の場合はOWに申告する否かで不正扱いになることもあります。
    • good
    • 2

現在の法制化では


ビットコインは換金すると所得になるけど、
換金しない限り仮想通貨なので所得にはならないらしいです。

なので換金さえしなければ、大量に保有していても
生活保護の違反基準に該当しないらしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/16 17:34

現在の日本でビットコインを利用できるお店は限られていて、とても少ないです。

ビットコインを持っていても、現状では生活できないでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すみません、自分でもよく理解できておらずまだまだ勉強不足です。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/16 16:56

ご質問の意味が解りかねますが、


ビットコインを得るためには現実通貨(との交換)が必要です。
ビットコイン信用の裏付けは現実通貨(レート)です。
結局は、自身の保有財産が限度です。
もちろんレート変動による損益があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、自分でもよく理解できておらずまだまだ勉強不足です。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/16 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!