プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、自分は3年前にフラレ、それからずっと仕事だけの生活をしてきました。
3年、女性と話すこともありませんでした。
恋愛そのものを忘れているような気がします。
そこで↓の様な恋愛映画はありませんか?(ドラマでもかまいません)

・出会いから描かれていてハッピーに終る
・両者、恋愛下手の苦難を乗り越える様子が描かれている
・現代社会・現実に近いリアルな恋愛
(時代が違うからとか、作り物だから実際はありえないとか思って冷めない様な)

ピッタリのものが見つからないくても、それを基準にまた見つければ良いと思います。
ちなみに恋愛映画は殆ど見たことありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

恋愛映画というほど恋愛メインじゃないですが



「ワン・チャンス」
冴えない、ぽっちゃりの男の子だけどオペラが好き
そんなだからヤンチャな子たちの餌食。
成長してからのある女の子との出会いも、不運や苦難も
成功までの道も描かれていて
何よりこれが実話っていう…。舞台は外国ですがね
割と身近な感じですよ

「ノッティングヒルの恋人」

ほかの人も上げていますが、私も推薦します。なんていうかスターとの恋てのは
現実離れしていますが
王道恋愛モノの雛型みたいなもんで、あまりそこは気にしなくてもいいかも
この作品のいいところは個性的な脇役たちかな。
辛いこと、日常の悩みを食事しながらジョークにして過ごしたり
そういうところがじわじわ来るというか

あとまあ、お求めの条件からは外れますが
「ラブ・アクチュアリー」 クリスマスを絡めた恋愛の群像劇です
深く考えずにまずはこういう映画を眺めてみるのもいいかもしれません
恋愛。だけでなく、夫婦、家族や友情。たくさんのラブが描かれます。
恋愛のみならず人に心を一歩踏み出したくなる映画


映画となるとどうしてもいろんな作品で何か作りこんだ部分がありますが
ちょっとした感情や小さな悩みにリアリティがある作品がいいなって思います
    • good
    • 0

「ユー・ガット・メール」


「セレンディピティ」
「恋はデジャ・ブ」
特に最後のがお勧め。

他にも
「コヨーテ・アグリー」
「ターミナル」
も面白いかも。

ちょっとセンチな気分で
「小さな恋のメロディ」
「マイガール」(シリーズ)
も良いかもしれません。
    • good
    • 1

『ノッティングヒルの恋人』は いかがですか



Wikipedia ↓

『ノッティングヒルの恋人』(原題: Notting Hill)は、1999年製作のイギリス映画。ロジャー・ミッシェル監督、リチャード・カーティス脚本。

ロンドン西部のノッティング・ヒルを舞台に、冴えない書店主とハリウッド女優の恋愛を描く。人気俳優陣の出演もあり、今なおとても人気の高いラブ・ストーリー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

日本じゃないこと、実際ハリウッド女優と恋愛することは無いかなと思う部分はありますが、
冴えない書店主というの見てみたい部分ですね。

お礼日時:2017/04/18 05:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!