アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近芸能人とかでも左利きの人が増えてきた様な気がするので質問させてください!
皆さんは左利きですか? 右利きですか?

A 回答 (6件)

右利きです。

左利きの子は小学校くらいから学校でも矯正されていましたねの時代の人間です。
今はどっちでも良いようですよ。ただ、茶碗なんかの配置も逆の人がいて宴会料理で小鉢の取り合いになったことはありますかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
でも私も保育園の時よく先生に直されてたけどその癖が直らず今も左利きです! だから直されても直せない人居ますよね!

お礼日時:2017/04/21 13:52

元々左利きで、右に矯正させられています。


大抵右で出来るようになっていますが、思わぬところで左利きがでます。例えば、町内会の公園の清掃で並んで高箒?(長いやつ)を使うと左が上になるために、皆さんと向きが逆になったり、時計を右につけたりです。

息子も左利きですが、自分の経験を踏まえて直していません。書道だけは右でやらせました。
基本的に今は直さない方が多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
私も学校でやる書道は右で書かせられます! 逆に長期休みで宿題で出される書道は左で書いてますw

お礼日時:2017/04/21 13:49

基本的に左利きですが、場合によっては右を(も)使います。


野球は右投げ右打ち。
テニスやバドミントン等のラケットは左。
字を書く時は右(左も)、絵や定規等で線を引く時は左。
箸は左(右も)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両手使えるんですか!?
羨ましいです!

お礼日時:2017/04/21 13:45

右利きです。


確かにテレビで、左手で箸を使う人が多いのが、私も気になってました。昔は左利きでも箸は右手と直されたけど、時代が変わったんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!

お礼日時:2017/04/21 13:42

左利きです。

昔は、強制的の虚勢を義務つけられたので、人前での左利きは目につかなかっただけです。一人でいるときは左でしたので、いわゆる両刀使いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど! 両方使えるって便利ですね!

お礼日時:2017/04/21 13:41

左利きです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じですね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

お礼日時:2017/04/21 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!