アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年前に買った東芝のdynabookなのですが、ACアダプタに接続しても「90%が使用可能です(電源に接続:充電していません)」と表示されるようになりました。
ACアダプタを外すと、すぐに電源が落ちてしまいます。
バッテリーのリフレッシュも試してみましたが変化ありませんでした。
なにが原因でしょうか?

A 回答 (4件)

常にACアダプターを取り付け、充電完了後も接続したままで使われたのでしょう。


そうすると書かれている期間くらいたつと書かれているような状態になります。
100%充電状態を続けたことによる劣化ですので交換するしか方法はありません。

以下のような解説が参考になるかと思います。

https://e-f.jp/denki1/lithium.html
    • good
    • 0

バッテリーの寿命だと思います。



1.新しいバッテリーを買う

2.ロゴ画面でF2を押す→BIOSセットアップ画面になる→「Exit」メニューの「Battery Refresh」を実行

3.新しいノートパソコンを買う
    • good
    • 1

バッテリーが死んでる



バッテリーは消耗品です、使い方によっては3年で寿命を迎える事が有ります
    • good
    • 0

>なにが原因でしょうか?


みなさんの回答の通り、ズバリ、バッテリーの寿命。

>ACアダプタを外すと、すぐに電源が落ちてしまいます。
ならば、バッテリーをつけている意味ないので、バッテリは外して
ACアダプタを付けて使えばよいでしょう。
私はバッテリーは移動用・非常用と考え、通常はバッテリーは外して使用していますよ。

バッテリが外せないタイプの場合は・・・ 修理かPCの買い替えでしょうか。いずれにしてもかなりの出費になりますね。ご愁傷様です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!