プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご覧頂きありがとうございます。

仕様は、Win7_64bit、ヘッドセットlogicool_G35
10年近く問題なく使用しておりましたが、ある時を境にSkypeの全ての音がPCの外部スピーカー(規定のデバイス)から鳴るようになり困っております。
Skypeの設定上でもヘッドセットを選択し、win7のアップデート?で追加されていた規定の通信デバイスにヘッドセットを選択した状態でも、やはりスピーカーから鳴ります。

現在は、着信時一時的にヘッドセットを規定のデバイスに変更し、対処しております。

考えられる設定を見直しても改善しないため、同様の現象の方、解決策をご存知の方がいましたらご教示下さい。

Skype側によるものか、規定の通信デバイス等、ウィンドウズ側の問題かも不明です。

よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• skypeのオーディオ設定上でG35の選択はできている状態です。
    認識も問題なく、win上で規定のデバイスに変更すると何故か正常に音はG35になるので、原因が特定できず困り果てています……。
    ハード上の問題の可能性も考えています。

• 更に検証を行ったところ、外部スピーカーの5.1chのうち、センタースピーカーのみskypeが鳴るようになっていました。
    G35は7.1ですが、外部のセンターを無効にしてもやはり外部から鳴ります……。
    謎が深まるばかりです。

A 回答 (1件)

ツール⇒設定⇒オーディオ設定⇒スピーカーで再設定できませんか?

そこでG35選択できないなら、機器を認識してない事になりますね~
    • 0