この人頭いいなと思ったエピソード

自殺は連鎖するのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 最近、父とひいばあちゃんがなくなりました

      補足日時:2017/04/19 18:04

A 回答 (4件)

集団自殺ならアメリカカルト教「人民寺院」が有名ですね。


連鎖自殺(教祖の後追い)は、多いですね。
    • good
    • 0

ハイ、する場合があります。



女性のアイドルタレントが自殺したことがありましたが、
それに連鎖して、後追い自殺が多発したことが
ありました。

岡田有希子というアイドルが自殺したとき
でしたね。
    • good
    • 0

得体の知れない邪悪なカルト宗教による罰の可能性があります。

    • good
    • 1

身近な人が自殺したことで自分も悲観して…というパターンがあります。


率はかなり低いですが、ないとはいいきれないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す