アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私に似合う髪型って何でしょうか?
女性です。中背で顔は四角で大きいです(´`:)一時期ロングヘアにしていた事がありますが、オタクみたいで似合わないと言われて、以来アイドル時代の酒井法子、内田有紀のようなショートカットにしています。というか家族から貴女はそれしか似合わないと言われました(´`:)
私は少しでも女性らしく、大人っぽくしたいので、再度ロングヘアに挑戦したいので、良きアドバイスをお願いしますm(__)m

質問者からの補足コメント

• 髪質は天然パーマで量は少なめです。梅雨時の広がりと外ハネはハンパないです(´`:)

A 回答 (7件)

私も頭が大きく、四角い顔立ちです。

量も多く、セミロングにして後ろで結んでいます。
あなたがロングに挑戦したいなら、頑張ってとりあえずボブの長さにして、セミロングにすればいいと思いますよ。
矯正してロングにすれば、アップにしたりお団子にしたりアレンジが幅広く出来るようになりますしね。
行きつけの美容室で相談されるのもいいと思います!
頑張ってください!
    • 1
この回答へのお礼

皆さんありがとうございましたm(__)mその後美容院でよく相談して、重い部分を極力軽くして、梅雨時になったら軽いソバージュにしながら伸ばす事にしました!

私も顔が四角で、若い頃はストレートロングでした。

考えるのが面倒になって、あるとき美容師さんにお任せにしたら、心置きなく(笑)切られてショートになりました。
と言うことは、顔が四角い人はショートの方が似合うのかも。
癖毛をいかしたゆるふわなショートなどいかがでしょう。
    • 1

あー・・・昔の私と同じように悩んでいらっしゃいますね。

私は丸顔ですが、ロングはダメですね。
背も高めで、肩幅も広く、全体的に筋肉質のがっちりなので、頑張って伸ばしてもゴムでまとめたりアップにしないとバランスが取れません。

加えて、あなたと同じようにくせ毛で少ない毛量。
縮毛矯正が一般的になってから何十回やってきたことか…総額いくらだよorzです。
私の場合、髪自体は太いんですが、矯正するとぺったんこだし、伸びてきた部分はくせ毛だから、結局、ゴムでまとめてくせ毛の部分が長くなったらショートに戻すという繰り返しでした。

ストレートじゃなくてニュアンスパーマみたいなのをしても、顔周りのクセが一番強いので、クセに負けて毛先が暴れる。

加えて、髪をセットすることに時間を取られるのも嫌なんです。
ワックスなどの整髪料も好きじゃない。
この性格だけは変えられませんでした。

だから、ショートです。
ベリーショートにすれば、ワックスには耐えられるし、くせ毛も活かせるし。
肌の白さやそばかすを利用して、外人さんみたいな髪色にしたかったのですが、眉毛も瞳も真っ黒で、どこまで行っても希望にどんぴしゃりはありませんでした。

でもね、前髪を厚めにしたり(頭のてっぺんの後ろから髪を前に流す)、逆にクレラップのコマーシャルみたいな前髪にしたり、結構遊べますよ。
先月は、襟足のバリカンは嫌だけどとことん短くしたかったので、美容室じゃなくて理容室でカットしてもらいました。(カット料金1700円)

ショートだからこそ、ピンク系のアイシャドウを使って髪型とのギャップで女らしさを出したり、大ぶりのピアスも映えますし、ストールでも雰囲気が変わりますしね。
髪型だけが女性らしさを演出する部位ではないと思いますよ。
爪だって、短くカットしてブルー系を塗るだけでもおしゃれになりますから。

マイナスだと思ってきたことをプラスに変えようとしてみると、自分にも自信がつきますよ。
私は子供のころから表情だけは豊かだったので、それを活かすためにもショートで正解だと思っています。
    • 1

顔の大きい人にロングは無理です。

• 1

ペチャンコになって嫌なら美容室の人と話をして、下だけゆるくふぁっと。

あとは、上の部分を軽くすくって感じ。美容室人に相談しながらですかね
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m

天然パーマなら縮毛矯正すれば、ロングでもおかしくないかな?

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m縮毛矯正のロングはぺちゃんこになり逆に顔のデカさが強調されてしまいます(´`:)

ロングだと全体に重い感じになるでしょう。

バランスは首から上が小ちゃい方が良いと思いますが?
スポーティーでマニッシュな感じが女性的でキュートじゃないですか?

ショートで追求して見たら?
イメージはブルゾンちえみ!
    • 1