プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事の都合で黒髪にしなければいけないのですが、本当似合わなくて困ってます。

黒髪だと重いから顔にかかる分量を少なくしよう。と髪型を変えたのですがあわず、黒髪だからメイクをピンク系にしよう。と変えたのですがそれでもあいません。

見慣れてる・見慣れてないの問題ではなく、美容師さんでら「黒はあんまでですね・・」というぐらいだし、友達も全員否定します。
ついでに、イベントコンパニオンやってたのですが、そこの事務所からも黒くすると「似合わないから染め直せ」といわれました・・
黒くても似合って働いてた人はいたのに・・・

もともと、髪が黒かったのを茶色にしたら、その頃から全くモテ度が変わった経験があるぐらいです・・

一体どうすればよいでしょうか(><)

A 回答 (4件)

もうずっと黒髪のものです。



もし、ロングであるのなら、切ることをおすすめします。
短いほうが、重くは見えないのでいいです。

髪型はショートよりも、外側を長めにして、内側をすいたボブベースの
髪型のほうがどのような顔にも合いやすいと思いますし、女性らしいです。

いっそのこと、前髪を全部上げてしまってオールバックにしたり、常に後ろで縛るというのもありだと思います。

化粧の色ですけど、ピンクは黒髪に合いませんよ。
どちらかというと赤や緑の原色に近い色、または茶色やゴールドなどの
ヌーディー色のほうが自然になると思います。

モード系の雑誌や、コレクションが載っている雑誌を参考にしてみたらいいと思います。
モデルさんの化粧は現実的ではない場合が多いですけど、色合わせの参考にはなります。

黒髪は正直モテ度低いです。
人によるとは思いますけど、やっぱりモテを意識するなら茶色のほうがいいですよ。
でも、上司や年上受けはいいし(特にお年寄り)、軽い女には見られないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

髪が長いので抵抗がありますが、切ることも視野にいれていこうと思います!
ピンクに黒って似あわなかったんですね~~(><)
原色系やヌーディー系って確かにモード系雑誌にのってそうです~
色合わせの参考にみてみますね!!
黒について、すごく詳しいアドバイスとても参考になりました!ありがとうございます!!

お礼日時:2008/10/27 21:53

こんにちわ。

20代前半の学生です。

私も最近、学校の実習始まった関係で黒髪にしました。
地毛もこげ茶色くらいで、夏頃までは胸くらいまでの長さの茶髪(そんなに明るくはないですが…)にゆるめのパーマでした。
周囲の評判はもちろん、服に合わせやすい点がとても気に入っており、黒髪にしたくなかったので、お気持ちはすごくよく分かります。

私は黒髪にした際、前髪を目のラインギリギリでぱっつん気味に切ってもらいました。
美容師さん曰く、そのラインが目を一番大きく見せて、黒髪とあいまって、ミステリアスでキレイな印象を残せるそうです(^^)
パーマはその日の気分で出したり出さなかったりですが、大人っぽい雰囲気にしたいときは、ストレートにしたりもしています。
あと、髪型に合わせて服装もちょっと変えました。
以前はカジュアルな柄物のワンピース等が多かったのですが、少し大人でカッコイイ雰囲気を取り入れようと体のラインが出やすいアイテムを取り入れたりもしました。
そんな感じにしていたら、黒髪にしても、思っていたよりも好評でしたよ(^^*)

同じく実習のために黒髪にした友人でボブにした子がいましたが、とても可愛らしく、お洒落もしやすそうな感じだったので、思い切ってボブにするのもいいかもしれません。

中々難しいですが、お互い黒髪でも似合うスタイルを色々みつけられたらいいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒髪でも似合うスタイルをみつけられたようで羨ましいです。
やっぱりボブがいいんですかね☆
前髪も参考にさせて頂きます!!

お礼日時:2008/10/29 21:25

もともとが黒髪なのですよね?でしたら似合わないはずないと思うのですが・・・だって子供の頃とかは黒かったわけですし。


あ、それと目の色は何色ですか?瞳の色に近い色が一番似合う髪の毛の色だと思いますよ。日本人なら真っ黒とまではいかなくても黒に近いこげ茶のような色だと思いますので、黒髪も似合うと思いますよ。

ま、それでも似合わないどーしよもないと言うのであれば、髪の毛を結うなどして黒髪が出ている面積を減らしてみるとか(長さにもよりますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。子供のころ黒かったんですが、質問文にも書いてある通り、茶色にしてから周りの評判が180度ぐらい変わったんです・・
だから基本似合わないんだと思います。。

目の色はカラコンをいれてるの?と聞かれるほど茶色いです。
ということは、もしや黒のカラコンいれれば似あったりするでしょうか?
あ!そうですね!前からみて黒がでてる面積減らすためにアレンジ研究するのありですね!

お礼日時:2008/10/18 21:45

もともとのあなたの髪の毛(地毛)も真っ黒ではないんじゃないですか?


仕事の都合で黒髪にしなければならないとありますが、完全な真っ黒じゃなければだめなんでしょうか?
私の地毛は、真っ黒とは言えないです。茶色がかっています。
地毛でも真っ黒ではないので、ちょっと茶色がかった黒にしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうです。地毛ももともと茶色がかっていました・・
そうですね!!ちょっと茶色がかった色にしてみます。

しかしそれでも明るい色に比べると似合わなくなってしまって・・
困っています。。カバーしやすい髪型とかあればいいんですが・・

お礼日時:2008/10/18 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!