アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで前髪を横の長さと同じになるまで切らないと思っても、断念していつも切ってしまうのです。中途半端のときはすごいダサいです(顔的に?)
みなさんは前髪を伸ばすとき中途半端な長さの時はどうしてますか?ちなみに私は今結んでます(笑)昔はポンパドール??が流行っていたのでいいですが,,,。

A 回答 (6件)

私も前髪を伸ばしてみたいと思いながら、断念してしまいます。


中途半端な長さの時にイライラするんですよね。
それで結局いつも切ってしまいます。

この間美容院に行った時に、その美容師さんが前髪を綺麗に斜めに伸ばしていたので、聞いてみたんです。
スタイリング剤でハードに固めて横に流しているという事でした。
ある程度伸びるまでは、スタイリング剤で横分けにして固める方法はどうでしょ。
ダメかしら。。

この回答への補足

イライラしますよね、まったく一緒です。

補足日時:2003/05/08 18:14
    • good
    • 1

伸ばしかけの前髪イライラしますね~。


私は耐え切れずに昨日、自分で切ってしまいました(笑)。

それまでやっていたことは、ハードワックスやスプレーでキレイにナナメに伸ばしたり、結ぶときは流れに沿ってピンで留めたり、(はやってないけど)ポンパドールもしちゃったし・・・ポンパドールほど高さを持たせずに留めたこともあります。
オススメは、前髪を5つくらいのパートに小分けして、それぞれを(ねじってもねじらなくてもOK)上部で留めてくんです。ピン止めでヘアバンドをつくるイメージ?
これ、結構きちんと感がでていていいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピンでヘアバンドは早速実行したいです!ありがとう!

お礼日時:2003/05/12 00:10

こんばんわ☆


私も今伸ばし中です。ポンバドールがどういうものか知らないんですが、私は前髪をあげておでこ全開にしたり、美容院で髪をとめられるようなクリップで横流しにしている前髪をはさんだりしています。
ご参考になれば嬉しいです。お互い伸ばすの頑張りましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!がんばりましょう!

お礼日時:2003/05/12 00:09

No.3です。

  ワックスやジェルがだめならハード系のスプレーはどうでしょう? 
お互いイライラの時期ですが、あきらめずに伸ばしましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハード系のスプレーを早速購入しようと思います。ありがとう!!お互いがんばりましょうね!

お礼日時:2003/05/08 18:47

私も今伸ばしかけです。

家に居る時はちょんまげの様に結んでます(照)  外出する時は、斜めに分けて軽くピンで留めたりしてますよ。 ワックスやジェルを着けるとバラバラになりにくいみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も今ちょんまげです(笑)
私ワックスをつけると石田純一みたいな髪質ですぐたらーんとなります。そして、つけすぎるとあぶらっぽくなります。いい剤はないですか??

お礼日時:2003/05/08 18:12

一番無難なのは、かるくパーマをかけて横に流しながら伸ばしていく、という感じでしょうか。

やはり10センチくらいになるまではヘアバンドつけてごまかすとか。

ま、ヘアバンドはいまどきアレかもしれませんが。

この回答への補足

ヘアバンドww
パーマはいいですね!パーマかけてるのもったいないから前髪切らないと一石二鳥!

補足日時:2003/05/08 18:13
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!