プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
ロリータファッションをするときの前髪と髪型についてお聞きしたいです。


大半の方の前髪はパッツンだと思いますが、私はパッツンがものすごく似合いません!
でも真ん中分けの方はほとんどいらっしゃらないと思います。


そこでですが、ロリータにAKB48の渡辺麻友さんのような斜め分けはおかしいと思いますか?
また、ロリータファッションに横髪は必要ですか?

また、髪型としても縦ロールやストレートが多いですが、ツーサイドアップはおかしいでしょうか?
ツーサイドアップの場合、コーム、ヘアゴム、ヘッドドレス、カチューシャ、のどれが似合うと思いますか?


色々とすみません。よろしければご回答ください。

「ロリータファッションの前髪や髪型」の質問画像

A 回答 (3件)

 まゆゆみたいにして、ヘッド・ドレスを着ければ


似合って来ますでしょ。

 黒髪で斜め分けのヘア・ピン留めは
大人し過ぎますよね(見てて可愛いが)。
ツーサイドに、それぞれ長目のリボンやレースをたらせば
ボリュームが出ますし、個性的になりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。ちょっとおとなしいと思います。
とっても参考になるご意見ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/27 22:23

ツーサイドでも前髪斜め分けでもありでは・・・



この画像の女性の髪型はツーサイドアップを巻いたもので、

前髪は斜め分けです。

甘ロリよりアンティークロリっぽいかも。。。
「ロリータファッションの前髪や髪型」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお……すごいですね、写真の人。巻き巻き!

とっても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/26 20:33

ロリータに詳しい者ではないですが、ファッションなのだから枠に囚われずに好きな髪型でいいと思いますよ!


斜め分けもサイドアップもかわいいです。

飾りはコームやゴムは合いますよね。
ヘッドドレスもかわいいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

コームや、ゴム、ヘッドドレスですね。
参考にさせていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/26 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!