アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校生ですが、幼稚園に通ってた人に質問ですが、私の通っていた幼稚園は3年間クラス替えがありませんでしたが、皆さんもそうでしたか?

A 回答 (5件)

現役2年保育の幼稚園生です。


今までクラス替えは一度もありませんでした。
    • good
    • 0

昔、年中 年長の2年保育でしたが、クラス替えは有りましたよ。


今も、多分有ると思います。
    • good
    • 0

私は40代後半なので、ものすごく昔なんですが、確かなかったと思います。

ちなみに2年保育でした。市立でしたし。
あと、一人娘今短大2年です。彼女を通わせた私立幼稚園は、クラス替えありました。
特に年少から年中になる時、3クラスから2クラスに替わる為もあったと思います。
    • good
    • 0

私が通っていた幼稚園では3年保育の2年目にクラス替えがありました。


新たに入園する2年保育の子と混ぜて再配分するような形です。
なので2年保育の子はクラス替えはありませんでした。
    • good
    • 0

こんばんは



僕が幼稚園・小学校に通っていたころはクラス替えはありませんでした。
単純に、1学年1クラス分の人数しかいなかったためですが。

中学校では、普通にクラス替えがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!私は、小学校も中学校はクラス替えがありました!高校は通信制高校に今でも通ってますがもちろんクラス替えがあります。

お礼日時:2017/04/23 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!