dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ふなっしーですが、TV(全国版だけなのかな?)で見なくなってからかなりなりますけど、ご健在でしょうか?

ググると、
ふなっしーが消えた理由
1.弟分ふなごろーの誕生で干された?
2.ギャラの高騰
3.一発屋で飽きられた
4.十分稼いだから自分から消えた
5.イベントや営業が忙しくてテレビに出ている時間がない
6.ゆるキャラブーム自体の終了

と、書いて有りましたが実際のところ、どうなんでしょうかね?

A 回答 (5件)

ふなっしーが好きで最近はツイッターをたまに見ているちょっとしたファンです。



テレビから消えた一番の理由は

「ふなっしー自身がそこまでテレビに出たくない」
からだと思います。

テレビよりイベントの方を大切にしているのもありますし
着ぐるみ(すみません)の中がただでさえ暑いのにスタジオは照明でさらに暑く
撮影は拘束時間も長いので地獄でしょう。

あと事務所に所属していないためかあまり扱いがよくなかったり無茶をさせられたため
ふなっしーが見られるのが嬉しい反面
あまりテレビに出てほしくないという意見も当時ファンの間でありました。

現在ふなっしーは自分で動画chを持っていてそちらで伸び伸びとやっているみたいです。
イベントにも忙しく新しいグッズもたくさん出ていて人気は健在です。

ゆるキャラやご当地キャラがテレビにガンガン出演されてたことの方が異例であり
元々イベント中心ですのでゆるキャラブームが終わったというより元の場所に収まったという感じはないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います。

なるほど、納得しました。

お礼日時:2017/05/04 12:21

これは作戦です。


TVで知名度をあげて、あとはステージやイベント営業で稼ぐ。

実は、殆どのタレントがTVより営業のほうがギャラが良いのです。
(別格の方も沢山いますが)

TVに出続けてる頃は休みもなく身体が悲鳴をあげていたでしょう。。
なんせ着ぐるみですから。

今は単価の良い営業メインにして時々休めているのでしょう。
ふなっしーは利口ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。

イベントの方がギャラが良いんだったらそっちの方がいいでしょうね。
夏は地獄でしょうけど。
何はともあれご健在で良かったです。

お礼日時:2017/05/04 12:26

時々見掛けます。



今度、唐沢寿明と窪田正孝の映画にも出るみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、有り難う御座います。
最初の方の回答で自分が見てないだけだと気付きました。

お礼日時:2017/04/26 13:00

ギャラのいい営業が増えています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
人気者ですからねw

お礼日時:2017/04/25 13:02

ツイッターを見る限りではイベント出演などで忙しくされているようです。


https://twitter.com/funassyi

テレビ番組のほうは…
今月は「志村どうぶつ園」、先月は「満天☆青空レストラン」に出演。
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20170331-7900 …
http://www.ntv.co.jp/aozora/location/2017/03/396 …

テレビだと活動限界時間のせいで収録が大変そうでしたし、
ペースを守れるイベントのほうが向いているのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
相変わらず頑張ってますね。
良かったです。

お礼日時:2017/04/25 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!