アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【私の質問は内容がないと言われるのが悩み】

内容がある質問って何ですか?

不倫、浮気、うつ病、自殺したい、婚活相談が内容のある質問なのですか?


不倫、浮気されてますという相談は百歩譲って内容がある話としよう。

でも不倫、浮気してますという悩みの相談は私からしたらバカこいつ?と思えてしまう。

どう考えてもこいつらの方が内容がない質問だろう。

内容がある質問を教えて欲しい。

私の質問の方が不倫、浮気の相談より百倍価値がある質問だと思う。

A 回答 (9件)

正解でないものに ベストアンサーを無理につけている。


正解がない時はクローズしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

クローズの仕方が分かりません

お礼日時:2017/04/27 20:42

>私の質問の方が不倫、浮気の相談より百倍価値がある質問だと思う。



それを「目くそ鼻くそ・・・」と言う

そもそも元がゼロなら、それを何億倍しても・・・
「【私の質問は内容がないと言われるのが悩み」の回答画像10
    • good
    • 12

>私の質問の方が不倫、浮気の相談より百倍価値がある質問だと思う。



あなたがしている 価値のある質問 とやらの内容が不明なので回答できません。
自信があるなら、何故履歴を公開していないのでしょうか。
「【私の質問は内容がないと言われるのが悩み」の回答画像9
    • good
    • 13

どんな質問をされているのか検索を掛けてみました。



【いま東日本大震災福島第1原発事故より興味があることを教えてください】

【国や警察が動いてくれないときはあなたならどこに頼みますか?】 弁護士ですか?暴力団ですか? 左翼団体ですか?

 お礼はすべて「回答ありがとうございました。」


なるほど。
質問とお礼がシンプルすぎて、聞きたい理由が感じられず 本当はどうでもいいのに質問をしていると感じたのだと思います。
なので 心がない質問と取られてしまい内容が無いと表現されてしまったのではないかと感じました。

2番目の質問はなんとか意図は汲めますけど、1番目の質問の意図はなんですか?

次に、質問のどちらに価値があるかという事ですが、それは人によるのかもしれません。
上記の質問に価値を感じる人もいるでしょうし、そうでない人もいると思います。
とりあえずは私はアンケートよりも事情はどうあれ困っている人の相談に時間をかけて回答をしてしまいますが。

最後に、悩んでいる人の事を「馬鹿かコイツ」と見下すのはやめた方が良いと思いますよ。
わたしの事を言われている訳ではないので私は構わないのですが、

人を口汚く見下そうとすればするほど、あなたの人間性が小さく見えてしまうので。
大人な人はみんなそう思って見ていますから。
損をしますよ。
    • good
    • 0

>ゴルフシューズは滑らないのでは?と思ったので聞いてみました


内容がないと言われたのは、この質問のことですか?
>私の質問の方が不倫、浮気の相談より百倍価値がある質問だと思う
そうでしょうか?
雪のアスファルトではゴルフシューズは滑らないのでは?・・という質問の方が、見た人からすれば深刻度合いも切迫度合いも低いような気がします。
「考えが軽い内容の質問」と、「倫理観に悖る内容の質問」を比べて論じること自体が間違っています。
    • good
    • 0

質問サイトにおいて、内容のある無しは明確です。

内容ある質問というのは、

・ 具体的に背景や、自分で分かっていることが説明されている。
・ その上で、わからないことが、出来る限り具体的に(できればクローズド・クエスチョンで)質問されている。
・ 複数のことは聞かない。聞くなら別質問。
・ 意見は言わない。
・ 出た回答に反論しない。

のことです。これが守られていてこそ、ボランティアで、質問への回答を持つ人が、知識やアドバイスを書き込んでくれるわけです。
それを守れば、不倫、浮気に関する質問だってOK。だって、くだらなければ、回答しない自由もあるのですから。

例えば、この質問でチェックして見てください。

>内容がある質問って何ですか?
質問が概念的。具体的な意味がわからない。

>【私の質問は内容がないと言われるのが悩み】
そう言われた、質問や、背景、言われた内容を公開する必要があります。

>不倫、浮気、うつ病、自殺したい、婚活相談が内容のある質問なのですか?
質問が概念的。具体的な意味がわからない。
しかも2つ目の質問をしている。

>内容がある質問を教えて欲しい。
また別の質問をしている。これで3め。

>私の質問の方が不倫、浮気の相談より百倍価値がある質問だと思う。
これはあなたの意見。サイトの趣旨に反す。

などなど、まあ、支離滅裂ですな。本当に質問があるなら、ルールを守って質問すれば、みんな答えてくれますよ。
    • good
    • 2

【内容が無い様】

    • good
    • 4

>内容がある質問って何ですか?



質問をしている本人にとっては、どのような質問でも全て意味があり内容のあるものだと思います。
    • good
    • 1

ようするに、


これもそうだけど、

あなたのは内容がない。

だれとく??

質問する人が答え来て、ああ、そうなんだ。

これが普通。

あなたのは
自分のことだけ。
答えが来ても
きっと反論。

なっとくしたとしても、

あなたが納得することにだれが、得するの?

あと、自殺だとかなんだとか
それは、あなたの言い分もあると思いますよ。

でも、
こんなところで、
それが止められたりするなら
それは、良いことだと思いますよ。

どれも万人受けはしない質問だけど

その質問で誰かが得したり助かったり

それが、内容(中身)があるってことだと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!