プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一週間ほど前、私の自宅で他の男性との名前入りのスマホケースを見つけ、問い詰めたところ他に付き合ってる男性がいることが判明しました。
相手方男性は二股を知らないようです。
今日の夕方彼女と話し合う予定です。
詳細ですが、
①私とは2016年3月末~付き合ってます。(私も彼女も埼玉)
②年齢は私が42歳、彼女が25歳(彼女は4才の娘を持つシングルマザー)
③相手方男性とは2016年7月23日~付き合ってます。身体の関係あり。年齢は不明(住まいは群馬)
④私は今まで彼女を助けるために保険に加入したり、イベント毎に贈り物は毎回。
⑤デート費用は全て私持ち
SNS(LINE、フェイスブック)で相手方の情報は判明。彼女がついてきた今までの嘘は彼女と私とのLINE履歴で照合すると相手方男性の情報と辻褄があう。当然履歴は残っている。
問題だと思うのは、二股を私が気付くまで隠し、
どうするつもりだった?と聞くといづれ話すつもりだったと回答したこと。因みに判明した日は私の自宅に彼女が何時でも訪問できるように様々なものを一緒に買いにいきました。つまり、バレるまで付き合うつもり満々に感じること。
保険については彼女がノルマ達成出来ず困っていると言うことで彼氏として助けると言う条件で加入。
(2016年8月~)しかし、二股開始時期は2016年7月23日…。利用された?
付き合ってる間も返事が数日無いときもあり、彼女の家庭の事情や忙しい仕事で遅くなることから彼女都合で逢う。頻度は最初は2~3回/週→最近は2~3回/月。相手方男性は遠いことも会ってもっと少ないと思われるが確証はない。

恐らく別れることになると思うが、彼女の反省次第。
証拠を公開し(LINE履歴、フェイスブック)追及すべきか?
はたまた相手方男性にも二股の事実をつたえるか?
とにかく証拠が揃っているので弁解できる状態ではないはずで、特に保険については私の好意を知りながら二股開始後に契約し、騙されたと感じています。
しかし、私自身は彼女が反省してくれるなら許したいと思います。
証拠を公開し、罰を与えるように反省させるべきか?(騙されたのは許せない!)
何も言わず別れるか?
どうかご教示お願い致します(>_<)

質問者からの補足コメント

  • 年の差はありますが、付き合うときに私から正式に申し込み、年の差は関係ない旨は彼女よりOK
    LINEでのやり取りはほぼ毎日数回はあり。
    娘とも遊びに行くし、会ってるときもお互い楽しんでます

      補足日時:2017/04/28 01:46
  • あ、もちろん証拠の公開とは彼女にだけです(>_<)

      補足日時:2017/04/28 01:59
  • あ、もちろん証拠の公開とは彼女にだけです(>_<)

      補足日時:2017/04/28 02:00

A 回答 (5件)

貴方のお年からして、24歳の彼女は、得難い存在に、見受けられます。


貴方の立場になって、考えて見ました。
彼女を逃すべきでは、無いと、考えます。
今迄の、二股や、起きたことは、暫く、目を瞑り、問わ無いで、優しく付き合って行きましょう。
色々、ご不満も、お有りで、しょうが、彼女に、反省を、求めたりすると、却って反撥を、招き兼ねません。
彼女を貴方が愛していることか、文面からよく分かります。
貴方の家庭環境については、記述が、有りませんが、若し、許されるなら、
結婚も、視野に入れて、お付き合いなさったら如何でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケニー爺さんさん、貴重なご意見ありがとうございましたf(^_^)
はい、確かに得難い存在です。
恥をかいても何とかしたい❗
とも思ってます。ただ、ケニー爺さんさんの回答をみて選択肢が増えた気がします。
どうもありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2017/04/28 14:06

42歳のオジさまにはもう少し余裕のある男性でいてほしいなぁ。



25歳の彼女が浮気してた。
ならしょうがないね。
今まで楽しかった。ありがとう。お幸せにね。

と颯爽と笑顔で去るくらいの余裕は見せましょうよ。

保険入ったのにぃ!
うちにいつでもこれるように色々買ったのにぃ!
デート代だって払ったのにぃ!
罰を与えて反省させてやりたいぃぃぃぃい!

ってかっこ悪いから見せないで。
素敵なオジさまのまま彼女の元から去ることが、
彼女にとって一番ダメージ大きいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hokkai_1010さん、回答ありがとうございました(*^^*)
仰ることはよくわかるんですが、これがなかなか(T_T)
大事に思うほどなりふり構わず、やって後悔する性格もあるからだと思います。
別の方の答えにも書きましたが、費やしたお金に執着はなく歳は若くても人としてどうなの?と感じたからです(>_<)
でも皆様の回答は非常に理解でき、全て参考になりました。
どうもありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2017/04/28 14:03

>私の自宅で他の男性との名前入りのスマホケースを見つけ



この時点でアウトですよ
ラブホテルなら判るけど、人の家に男を引きずり込んだ時点でアウトです
保険は全て解約していいですよ

不倫、二股は許せてもあなたの自宅に他の男を引きずり込むって裏切りですよ、人間の尊厳から外れています。

罰を与えても反省はしませんよ、相手の男が居るんだから
結婚もしていないのなら公的な罰も与えられませんし

悪い女に引っかかったな、とあきらめるしかありません、保険の解約ぐらいですね、罰は
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ステレンさん、貴重なご意見ありがとうございました。
一回で言いたいことが伝わらない文章ですみません(>_<)
スマホケースについては私の自宅に引きずり込んだ痕跡ではなく、本人が私の自宅に遊びに来たときの所持品としてです(>_<)
また、補足として彼女もわたしもバツイチです。
その上ではいかがでしょうか?

お礼日時:2017/04/28 05:28

罰を与えて反省させて許せるの?


やり直せたらすべて水に流せるの?
たぶん無理だと思いますが。
別れるから腹いせに二股の相手に言うの?

>いづれ話すつもりだった
貴方とは別れるつもりだったってこと?

すべて水に流せるかどうかだと思います。
難しいとは思います。

別れるのなら何を言っても無駄。
(自分のストレス発散にしかならない)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メンマさん、貴重なご意見ありがとうございましたf(^_^)

お礼日時:2017/04/28 06:12

大変申し訳ありませんが、質問者さんは年齢にそぐわない考え方をされている様に思います。



お互い20代の恋愛相談なら妥当な質問とも言えますが、
42と言えば私と同世代・・・
もっと大人な考えにはなれないのでしょうか?

傍から見たら、42歳で25歳の彼女が出来たというだけで、
貴方が感謝すべきだという意見方が多いはずです。

そして、入籍した後の浮気ならまだしも、
恋愛中の浮気なら、俺も42だし、仕方ないよな・・・と考えるのが妥当だとは思いませんか?

彼女の為に保険に入ってあげたとか、
デート代は全額自分が出しているとか、
そんな事を恩着せがましく思っている所も情けないです。

保険に入ってあげたというのも、貴方の為でしょ!
自分の株を上げたい為の投資でしょうし、
デート代だって我々の年代なら男が出して当たり前、という育ち方をしてきたはずです。

まぁ貴方を責めても仕方が無いですし、そんな気も無いのですが、
あまりにも貴方が情けなくて、ついついこんな形になってしまいました。

結論から言うと、私が感じている貴方の器の小さな部分に
その彼女も不満を感じているのではないかと思います。

だからこそ、もっと良い男は他に居ないかな・・・と2股する結果となったのでしょう。

貴方の質問を見ると、彼女ばかりが悪く、自分は悪くない、
という体で書かれている様に感じるのですが、
反省するのは彼女だけではなく、貴方も反省しなければならない所がある、
という事を自覚しないと、貴方が幸せになる事はこの先も無いと思えてなりません。

貴方の彼女に対する接し方は、どこか上から目線な所が多いので、
そういう部分から考え直す必要があるように思います。

>罰を与えるように反省させるべきか?

反省するのはお互いです。

>(騙されたのは許せない)

器が小さすぎます。
42ならそれでも寛大に許せるくらいの男になりましょう。
それが大人の魅力なのではないでしょうか?

今の貴方なら、黙って別れた方が無難でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

maguzamuさん、貴重なご意見ありがとうございましたf(^_^)
同年代と言うことで大変参考になりました。
仰ることは全くのごもっともで、私自身離婚歴もありますし年の差に対する世間体や歳相応の対応?
をしてきたつもりです。
故にデート費用については彼女に払わせたくないし、一緒に楽しんだわけですから気にしていません。
保険については彼女のノルマ未達の 救済策として必要なくても入るりました。もちろん株を上げたいのもありますが(^_^ゞ
二股に関しては相手方男性も知らないと言ってました。
天秤にかけていると言うことでしょうが、かなり以前から行動や言動もおかしい⁉と思う節があり聞いてみると嘘をつく。(後でわかったことですが)

そしてついには自分でボロをだし、発覚した次第です。
二股の動機を本人が話さないと理解できないでしょうが、彼女なりの不満があるのは間違いないと思ってます。
しかしながら年齢差があるとはいえ、1社会人として許される行為なの?
と言う思いが私には強いのだと思います。
罰を与えて反省させる…と言うのは感情的すぎましたがこういう女性を他の方は許せるのかな?理解できるのかな?と言うのが聞いてみたかったのだと思いますf(^_^)
どうもありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2017/04/28 06:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A