アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近日中に彼女から別れ話をされそうな状況にある男です。
正直僕は別れたくありません。

彼女に他の男ができたような感じです。というか、そうです…。
彼女に他の男の影を感じていたのは3ヶ月ほど前からです。
おかしいなと思いつつ、もし問いただしたら、
僕にとってショッキングな事実がたくさん出てきそうなのが恐くて、
問いただすことはできませんでした…。
あらゆる状況を考えるに、他の男の方が優位な立場にあることが分かっているので、
「どっちを選ぶんだ?」みたいなことを僕が問いただしたら、
他の男の方を選ばれてしまう気がしていたからです…。
自ら進んで、僕が切られる状況に持っていくなんてことは僕にはできませんでした…。


それでも、他の男とかぶってる3ヶ月間は、彼女とそれなりに楽しくやっていました。

彼女を失うくらいなら、二股かけられててもいい。
プライドが無いのかと言われても、それでもいい。
いつか他の男と別れて、また僕ひとすじになってもらえればそれでいい。
そう思って、未来に希望を持ちながら、じっと耐え忍び、
二股に気づいてないふりをしてきた3ヶ月間でした。

そして、1ヶ月前くらいから、彼女が他の男の存在を僕ににおわすようになってきました。
これは彼女が暗に僕に気づかせようとしているのか?
と思いましたが、僕は他の男の存在を話題にしたくなくて、
気づいていないふりをしてきました。
他の男の存在を見て見ぬふりしてきたというか…。
考えない。話題にしない。
だってそれ以前の2ヶ月も、それで彼女と楽しくやってきたんだから。
無視し続ければ、この楽しい関係は永遠に続くはずだ…、続いてほしい…。
そんな願いを込めて、男の存在を僕は見て見ぬふりをし続けました。

騒がず、無視して、彼女に対して今僕が与えうる最大の愛情を与えながら、
じっと時を待つ。
これが今僕にできる最良の選択だと思いました。


彼女も、僕と会ってる時は楽しそうなんです。
彼女も僕のことは嫌いじゃないんです。
彼女の方からデートに誘ってきますし。
そして、僕と別れ話をする決断をしたのは、さすがに二股は道徳的にマズイと思って
泣く泣くした決断だと思います。
(おめでたいやつだと笑わないでください。あらゆる状況から判断するに、
これが事実なのです。)



さて、ここからが僕の質問です。

1、彼女は1ヶ月前からサインを送って、僕に二股をとがめられたかったのでしょうか?
嫉妬されたい。僕に嫉妬されることで僕の気持ちを確認したかったのでしょうか?
また、彼女も自分から別れを告げるのはツラいので、
僕の方から別れを切り出させるように仕向けていたのでしょうか?
事実を見て見ぬふりし続けてきた僕の対応が「ニブい男!」って
思われてしまったのでしょうか?



2、いざ別れ話をされた時の僕の対応について

A、「二股かけるような女は最低だ!こっちだって別れたい!」と、
 最後に嫉妬心を示して、僕の本心に反したことを彼女にすっぱり言う。


B、実は二股には気づいていた上で、見て見ぬふりしていたことを正直に話し、
「3ヶ月かぶってても楽しくやってきたんだから、二股だとしてもこれからも会いたい!」
と正直な僕の気持ちをぶつける。


どちらを選ぶにせよ、別れが訪れることはほぼ決定的なので、
僕は別れるなら別れるで、きれいに別れたいと思います。
彼女に悪い印象を与えないのは、AとBどちらでしょうか?

A 回答 (5件)

なんかこう、「向き合えない」タイプの方なのかな、という印象を受けました。


男性には多いのでしょうか。

わたしの過去にも、
自分の心に向き合わず、都合の悪い現実からは目を背けることでプライド守ろうとしていた男性がいて、
すっごくムカついて色々挑発したのをおもいだしました。
彼と付き合っている時、2人で居ても1人でいる時よりもずっと寂しかったです。
彼は自分の殻にこもっているくせに、わたしには心を開いて欲しがりました。

その彼女さんも、もしかしたら挑発してあなたの思いをぶちまけてほしいのかな?と。

その可能性ありそうだったら、
嫉妬したらカッコ悪いとかいうくだらないプライド、本当にやめといたらいいです。
嫉妬を一切しないのは、その彼女の事なんか、どーでもいいと言っているのと同じです。

それに、「絶対に嫉妬を見せまい」という考えがにじみ出ると、ものすごく信用なくしちゃうんですよね・・
むしろ気持ちよく嫉妬してくれる人の方が、信用できますし、心開いて自然体でいてくれてるなって感じます。
    • good
    • 2

あなたがどういう対応をしたら良いか。


それはあなたにとって一番自然でしっくりくるモノを
選ぶべきだと思います。
彼女がどう思うかではなくあくまでも自分基準で。


さて一ヶ月前から他の男の存在を匂わしてる件ですが
私が推測するにその時点から彼女は別れを決めていたと思われます。
彼女自身自分が悪いのは分かってますが、それでもやり方次第では
なるべく自分が悪者度(といいましょうか)が低く済む。なるべく自分の
手を汚さないやり方というのを彼女なりに考えた結果が「匂わして
あなたに気づかせる」だったのでしょう。


>すがに二股は道徳的にマズイと思って



それもあるでしょうが、それは表層心理ですね。
彼女の深層心理としては私が言ったような動機だと思われます。
    • good
    • 1

1の質問には推測でしかない為お答え出来ませんが2の質問にお答えします


「気付いてたよ…」一言呟き別れを受け入れてあげましょう決してこれからも会いたいなどと言わないでください
そしてここからが大事です「時々メールしてもいいかな?」と言ってみてください恐らく彼女はNOとは言わないでしょう
でもメールは本当に時々にしてください嫌がられては元も子もありませんメールの意味は彼女との繋がりを最低限維持する事にあります彼女との繋がりが残っていれば彼氏と別れたとか貴方に戻りたいとかの情報を察知する事ができますよね
その時こそ貴方は再び彼女を暖かく受け入れてあげましょう

この回答への補足

恋人的な未練は出さない方が良いということですよね?
彼女はすごく興味深い人間なので、
人間としては繋がっていたいという気持ちは、あります。

補足日時:2013/02/11 05:09
    • good
    • 3

1、彼女は1ヶ月前からサインを送って、僕に二股をとがめられたかったのでしょうか?



わかりません。彼女はそう言う非生産的なことをする人なら可能性はありでしょう。

2。嫉妬されたい。僕に嫉妬されることで僕の気持ちを確認したかったのでしょうか?

    そんな回りくどい経路が必要ならそうだと思います。

3。また、彼女も自分から別れを告げるのはツラいので、僕の方から別れを切り出させるように仕向けていたのでしょうか?

    分かりません。

4。  事実を見て見ぬふりし続けてきた僕の対応が「ニブい男!」って思われてしまったのでしょうか?

    でしょうね。

5。彼女に悪い印象を与えないのは、AとBどちらでしょうか?

    もう終わったことですから死後解剖をA、B、どちらの方式でやっても意味ないでしょう。僕なら音信不通にして終わり。次の彼女を捜す方が大切だと思います。

この回答への補足

僕は彼女とは、音信不通にしてハイ次!って、ポイッと捨ててしまうほど、
ドライな関係ではありませんでした。
恋人としては無理でも、人間としての関係は大事にしたいと思っています。

補足日時:2013/02/11 05:03
    • good
    • 1

B派です。



今の段階はもう駆け引きする段階でもないようなので、正直に伝えるのが一番だと思います。
二股かける方はその先も変わらないと思います。

この回答への補足

たしかに、正直が一番ですね!

補足日時:2013/02/11 05:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A