アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

孫に会えなくなりました。

3ヶ月ほど前に息子が浮気し、それがお嫁さんの知るところとなり、
それ以降、息子夫婦や孫に会えなくなりました。

主人と二人、息子夫婦を心配しています。
いつになるかは分かりませんが、お嫁さんに許してもらえるまでは会いに行かない方がいいのでしょうか?



一歳の孫の子育てで、お嫁さんがいっぱいいっぱいでイライラしていることが多く、出産後から夫婦の営みが持ちづらく、息子も仕事のストレスがあり、出張先の風俗という場所で女性と関係を持ったとのこと。


その時に性病に感染し、お嫁さんにも移してしまったことで浮気が発覚し、離婚話なってしまいました。

3ヶ月前に突然、孫に会えるのは今日で最後になるかもしれない、と孫と2人で帰省してきた事で私共も困惑しております。

その時は、とにかくお嫁さんに謝りなさいと伝え
お嫁さんも子供の為を思い離婚には至らず安堵しておりますが、それまで年末年始、月に一回は息子夫婦と孫に会いに出掛けていましたが、行きづらくなってしまいました。
お嫁さんのご両親にも顔向けできません。


息子が悪いのは重々承知しておりますが、お嫁さんは息子より5歳年上の37歳なので、結婚当初から年上の女性で本当に大丈夫なのか?
と息子に言っておりました。
出産に関しても高齢出産の年齢で心配でしたし、子育ても若いお母さんよりは体力的に大変だったのでしょう。
ですから、息子の相手までは出来なかったのだと思います。
男性として、息子も風俗で若い女性と関係を持ちたくなるのも致し方ないのでは。
とも内心は思っております。
そこは、年上の度量で許してもよいのではないか?
大人として、私共に心配をかけたことを謝罪し孫に会えるように配慮するのも年上である嫁のつとめではないかと思うのですが、どう思われますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 連休を挟み、御礼が遅くなってしまいました。

    沢山のご意見ありがとうございました。

    連休中に嫁いだ娘が帰省してきまして、この話をしましたら、
    仕事の付き合いで風俗なんて話は、まぁまぁ良く聞く話で大袈裟にする事ではなく、夫婦間でおさめておけば良いのに、私共夫婦の耳に入れてショックを与えるなんて、息子夫婦はどうかしてる、酷いと言っておりました。

    私もそう思います。

    この歳でショックを与えられ、腹も立ちます。
    だから、元々私の中でお嫁さんに対して思っていたことや不満が出てきてしまったのだと思います。

      補足日時:2017/05/08 09:26
  • 娘は状況を詳しく知りませんし、私共夫婦の心情を慮ってくれただけだと思います。

    私共の耳に入れるのであれば、何でも馬鹿正直に伝えず、ショックを与えないようにオブラートに包んで伝えれば良いのに、お嫁さんがわざわざ伝えるように言うなんて!
    と言っていただけで、娘は悪くありません。

      補足日時:2017/05/08 10:44

A 回答 (59件中1~10件)

何でこんなに投稿が続いているのにいまだに【受付中】なんですか?


これ以上続けても批判が続くだけだと思います

心配かけたのは貴女の息子であり、家族になったからって、何で奥さんまで謝罪しなければならないのか…
息子が悪いと思っているのに、何でそんな考えに至るのでしょうか?
1番被害を被っているのは奥さんだと思います
被害者の傷に塩を塗り込むのですかね?
奥さんがかわいそうです

もう、閉めてください
    • good
    • 25

回答は2回目になります。


補足読ませていただきましたが、流石貴方の娘さんなだけありますね。
蛙の子は蛙という言葉、よくできていると思います。まさにあなた方親子がその通りです。
なぜお嫁さんの心境を察することができないのでしょう。本当に自分たちの気持ちにしか目が向いていませんね。
心配が聞いて呆れます。
お孫さんはきっと、成長して現在起こっているような話を聞いた時に絶対母親の味方をします。自分の父親によって傷つけられた母親を悪くいうような祖父母、会いたいと思うでしょうか。
大切なのは被害者はお嫁さんということです。
息子さんにどういう教育をされたのでしょう。男の子って本当に責任というものを教え込まないととんでもないことをやらかしますよ。その結果がまさに現在の状況ですからね。
いかに自分の性欲にブレーキをかけられるかです。かけられなければただの動物ですよ。あなた方は動物を育てられたのでしょうか。
男性として若い女性と関係を持ちたくなるのは仕方がない、そんなことが許される世の中あり得ませんからね。

息子に責任の1つも教えられないようならば子供を産み育てるべきではありませんでした。
お嫁さんのような被害者が増えるだけです。性病って貴方が思っているよりも本当に怖いものですよ。
子供が二度と生めない身体になってしまったら責任を取れますか?旦那の浮気がトラウマになってしまった時責任を取れますか?
何を言ってもそれでも息子が100%悪いわけではないと思うのでしょう。
ここにはほとんどあなたの考え方を否定する方しかいません。
これだけの方から言葉を貰っても尚自分の意見を通したいのならば始めから質問なんてするもんじゃありません。
自分に同情して欲しいんですか?
    • good
    • 25

補足期待してますよ。

    • good
    • 3

さすが貴女の娘…。



もう呆れて返す言葉もございません。

何を言っても無駄なのでしょうね。
    • good
    • 9

うちの旦那の母が、貴方のような義母じゃなくて良かった。


もう息子だけ可愛がってれば?
孫はいーよ。会えなくても仕方ない。
何言っても、どう言い訳しても息子のした事が1番悪いの。
お嫁さんは、こんなバァバいらないと思ってるかもね。
    • good
    • 14

立場で考えが当然違うよね。


でも、答えや行動は「大人」の判断が肝要。
はなさん、このコーナーはもう終了なさって、皆さんの声を参考にして可愛い孫さん達の為になる英断をご夫婦で下して下さいよ。
後で後悔しない為に。

二回目で恐縮ながら、当方も5歳年上妻家庭で幾多な事有りながらも、可愛い孫の成長を愉しむ日々です。
息子さん家庭も、レールの上を上手く走れるように、本質的目線で見、時に私情も使い分けてサポートして下さい。
当方、両親からはその様にして貰い今日に至る思いです。

良い結果になる様 お祈りします。
    • good
    • 2

2回目です。



みなさんに色々と厳しいことを言われたり、想定外に娘さんのことも悪く言われ、悲しいお気持ちになってるのでは、と思います。

質問者様にも色々な思いがあるのはわかりますが、あなたはいつまでも生きてませんよ。寿命だけでいったら、どう考えてもお嫁さんより早く亡くなります。そうしたら、息子さんの面倒を今後もみていかないといけないのは結局お嫁さんです。息子さんのことを本当におもってあげるなら、お嫁さんを大事にすることだと思いますよ。
自分たちが納得いかないことでも、何が息子のために1番良い選択肢なのか、よ〜く考えれば簡単なことです。
娘さんに共感してもらったからといって、息子さんのお世話をするのはお嫁さんだということをお忘れなく。

みなさんの意見を聞いて、少しでも質問者様が賢くなられ、息子さんがまっとうになられますように願っております。
    • good
    • 8

究極な話しで!


出張で風俗行くのは、良いとしてもね

性病もらってきて写して 嫁さんが、気付かず失明したらどうなる?
孫に移ったら?
もし エイズなら?
CHVなら?

嫁さん怒って当たり前だのクラッカー

残念
    • good
    • 9

だんだん 可哀想になってきた。

 お孫さんがね
    • good
    • 6

この親にしてこの娘ありって感じですね。

もう、書き込みしないでもらえます?!結局、あなたがここで質問しても 自分は悪くない。嫁が悪いってなるんでしょ?だーかーらー!!ここでみんながみんな あなたが間違ってるって言ってもあなたは自分を正当化するだけ。自分は絶対悪くないって思ってるんだから 質問しても時間の無駄でしょ。だって自分の中で答えは出てるんだろうから。てゆーか、これだから年寄りってイヤなんだよね。自分は悪くない。敬ってもらって当たり前。的な考えがにじみ出てるしwwwあなたみたいな人のことを 人の意見に危機をかさない、聞く耳持たないって言うんですよ!年取ると、こーやって頭が硬くなったり自分を正当化するようになるんだろうか...それとも元々なんだろうか...いずれせよ 反面教師決定
    • good
    • 9
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A