プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのままです。世界一大きな昆虫ってなんですか?
沖縄の蛾で「ヨナクニサン」ってのが30cmはあると聞いてこれが1番だと思ってたんですけど,どうもナナフシの一種でもっと大きなものがいると聞きまして。でもそのナナフシの正式な名前というか、細かい名前(?)を聞きたくて質問しました。

どうか、そのナナフシの名前。もしくはもっと大きな昆虫の名前を知っているひとがいたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

オオアシナガエダナナフハシ(マレーシア)ですね。



参考URL:http://www006.upp.so-net.ne.jp/ichiro/KONCHU.HTM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます!!!助かりました!

お礼日時:2004/08/24 12:38

#1です。



ナナフハシとなっているのは、サイトの誤記で
ナナフシです。(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!