アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の名前で検索をかけてみました。
そうしたら…エロサイトに自分の名前が出ていて、とても驚きショックでした。

画像は見当たらないにしろ、私は有名人でも何も無い一般人なのに、名前が載っていたのです。

やはり削除するのは、難しいことなのでしょうか?

人に恨まれるような事をしたつもりは無いのですが、これは誰かの意図的な仕業なのでしょうか?悪戯では済まない名誉棄損なことです。
どうにかすることってできないのでしょうか?

A 回答 (5件)

そのエロサイトに行ったことが無いのであれば、


質問者さんのお名前を知っている人が、詐称して使ったのかも。

また、管理者に連絡などするとヤブヘビになるかも。
メールアドレスとお名前がひも付けされ、スパムやらが増えたり
かえって悪用されかねませんので、ご用心を....
珍しいご名字ならなおさらです。
「そんなんだよ。あれは、誰かが騙っているんだよ。私も困ってるんだけど...」
「珍しい名前なんだから、そんなものに本名使うわけ無いじゃないか」
などと受け流しておけばよろしいかと...

この回答への補足

そうですね。特に私は、PCの知識が無いので、ムリして首突っ込むと痛い目に合う方は私かも。。。

でも、一生私の名前があのサイトに載っているかと思うと、悲しいです。今後の人生に影響無いといいのですが。

フルネームで検索をかけるなんてこと中々するような機会も無いと思うので、受け流してみます。
ありがとうございました!

補足日時:2007/04/25 16:27
    • good
    • 0

そのエロサイトにどのような状況で実名が掲載されていたかにもよりますが…



十中八九同姓同名でしょう。
掲載されている文脈から質問者ご自身であるという確証があれば別です。

私も自分のフルネームでWebを検索すると沢山ヒットしますよ。
私の場合大学教授とか何かの研究者の場合が多かったですが(^^;

この回答への補足

たまたま同姓同名だったのか・・・とは考えられないのですが。

私の名前は非常に珍しく、日本全国にこの苗字も100件あるかないかくらいです。

適当に打った名前が出てしまったということだけなのでしょうか?
納得いかないです…。

補足日時:2007/04/25 11:45
    • good
    • 0

同姓同名…でしょうね。


あるいはサクラがてきと~に作った名前がたまたま一致しただけでしょう。

ちなみに、私も同姓同名(漢字まで一緒)な人が県内にいます。
少年サッカークラブのコーチをしているようです。
昔の同僚は大学の教授だったり…とか。
ググってみるのも楽しいです。

この回答への補足

ん・・・・珍しい苗字なので、同姓同名とは考えにくいです。

補足日時:2007/04/25 11:54
    • good
    • 1

同姓同名の可能性が高いと思います。


名前以外の個人情報があれば訴えることもできるようです。
http://www.hou-nattoku.com/consult/340.php
自分の名前があっただけでは警察も動かないでしょう。
どうしてもいやならサイト管理者に削除依頼ですね。

参考URL:http://www.city.toba.mie.jp/kakuka/syoukan/syohi …

この回答への補足

そうですね。サイトの管理人に申し出てみます。

教えて下さったHPは、参考になりました。ありがとうございます!

自分で何とか解決まで持っていけるよう調べてみます。

補足日時:2007/04/25 11:52
    • good
    • 0

同姓同名なだけでは?


私もAV女優だそうです(爆)

この回答への補足

よくある名前なら私も平然と気にすることもないのですが。。。。

補足日時:2007/04/25 11:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!