プロが教えるわが家の防犯対策術!

演技派俳優と実力派俳優の違いてなんですか??

A 回答 (4件)

演技派と実力派は、役者の世界では、


源流は同じでは?と思います。
実力派俳優なら、演技派と言われて当然だし、
でも、ドラマや映画など、名脇役と言われる
作品を支える人も、実力派と言われます。
実力派は、主役に対しても使います。

演技派というのは、やはり主役を支える
脇役の存在として使われる事が多いような
気がします。
    • good
    • 0

脱がないのが演技派です。



歳喰ったのが、実力派です。
    • good
    • 1

演技派というのは 新人俳優さんからなど経歴の浅い人で 実力がある方



実力派俳優というのは、ベテラン勢で長年ずっとやってきた
 俳優として生き残ってきた方々を指すつかいかたですとしっくり来ると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/05/01 23:50

ほぼ同意



敢えてと言えば

演技派の場合
 演技の幅が広いとかどんな役柄でも演じられるとかそう言う観点での評価であり、人気・動員力での評価とは限らない

実力派の場合
 まず、この役者を使えば成功するというような興業面という観点での評価

両立するばあいも多いが
稀に、両立しないケースもある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/05/01 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!