アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子高校生です。父親と喧嘩になりそうです
父親 年齢49歳 身長180cm 体重90kg
私 17歳 183cm 68kg
一応バスケットボール部に所属しています
勝てるでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 小学生の頃から親父には些細なことで威圧されいびられ手を上げられてきました。それは期待の表れだったのかもしれませんが子供な私には理不尽なものとしか感じられませんでした。
    今でもまだ親父が威圧する、怒るだけで心臓がバクバク言って緊張してうまく話せなくなります。それを克服しないことには一生奴に頭を下げなければならないような気がしてどうしても親父を負かしてやりたくなるのです。
    もし殴り合いになったとしても落ち着いた後に謝って和解して一からやり直したいとも思っています。

      補足日時:2017/05/02 20:06

A 回答 (15件中1~10件)

親父に勝てると感じたら、喧嘩しなくなりますよ。


まだ、あなたは勝てる自信が無いのでしょう。

男が乗り越える道だ、親父に胸を借りてきなさい。
ただ、二人とも体が大きそうですね。家のほうが耐えられないかもね。扉やふすまぐらいは壊れるかもね。

勝てなくてもいいよ。親子なら次がある。次勝てば良い!



どっちが悪いかは別問題なので、勝っても負けても何も解決しないけどね。行ってこーい!
    • good
    • 6

勝ててどうする?


高校生にまでなって、そんなこともわからないとは…。父親は世界に1人しかいないのに…。
    • good
    • 1

馬鹿なことは止めるんだ!


何のために言葉があると思うんだ?
    • good
    • 0

お~、そっくりだ、私の親子関係もそうだった。

その時考えたのは対等で殴り合おう、明らかに不利な条件ではシコリが残る。
殴り合って引き分けか少し有利、という所でさっと手を引く、そうして一言「俺は子供を殴る親父にはならない」と捨て台詞を吐いて一年位口を利かない、と考えていたが、身長で追い越した、と気づいた時にはオヤジが六十近かった。

ただそれだけで終ったが、明治の男なんて野暮の塊で、二十歳に酒で祝ってくれるで無し、彼女を連れて来ると言えばいつの間にか居なくなる。
今はそんなこと無いだろうけど、自分に男の子が居なかったもので、二人居る孫が男なのをイイことに、昔風な事と漢字と落語を教えて喜んでいる。

親なんてやるもんじゃねぇ、という科白もあったけれど、今度は上の孫の彼女に上手く酒を薦めて点数稼ぐぞ、昔バイトで覚えたバーテンダー技術で、ウホホ。
    • good
    • 0

誰のお陰でバスケやれていると思ってんだ❗️

    • good
    • 0

喧嘩するときは、


回転蹴りしてください。
喧嘩勝ちます。
180センチ以上あれば
あくまでも倒せます。
回転蹴りで首を狙いましょう。父親は、一発で失神もしくは、骨折させるコとが可能です。まず喧嘩する前に
足をよく運動することです。
回転蹴りは、成功するには、
運動すること特に足をちゃんと伸ばしましょう。
回転蹴りをすれば




こうなります。
    • good
    • 2

喧嘩して、取り返しのつかない怪我するかもよ?


でも、やる?

出来たら言葉使いましょうよ
    • good
    • 0

私の父もあなたのお父さんと同じような感じで、何を言っても絶対と言っていいほど丸め込まれてしまいます。


ですが、あなたのお父さんはおそらくあなたに協力する気は無さそうに見えてあると思います。ですからお父さんの話から要点を聞き取り話し合いで解決したらいいと思います。なぜなら・・・・・
子供のことを思っていない親などこの世に存在しないから
    • good
    • 0

私は、あなたのお父様と同じくらいの年齢です。

体重は20キロくらい違います。
まだ、高校生には負けるとは思いません。
部活に入っている、体重が多い。あまり殴り合いの喧嘩には関係ありません。
運動神経の良さと喧嘩のセンスの問題です。
一般的に強い人間は、喧嘩をする前から相手の技量を計ります。
たとえば、腕相撲をする時に、手を組む前にだいたい勝敗がわかり、
組んだ瞬間にほぼわかります。
このように喧嘩をする前に解らない人であれば、喧嘩をすべきではありません。

殴り合いの喧嘩をする前に、相手を言いくるめられなくては、
あなたは人間的に弱い。と言う事です。
社会では、法律、一般ルールを芯として話が決着しやすく、
親子間ではそれが通用せず、話がこじれる事が多いですが、
親を殴って親が納得することなど無く、あなたにとって不利益な事だらけです。
    • good
    • 2

タイマン張るなら外でね!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています