アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生活が始まって1ヶ月が経ちました。

AちゃんやBちゃんといった友達もできて

C先輩という好きな人もできました。

でも、AちゃんもC先輩のことが好きで

そのことでモメました。

私は部活のダブルスでC先輩とペアになりました。

それが気に入らなかったAちゃんは

私を避けるようになりました。

Bちゃんまでもが私を避けるようになりました。

2人して私とは話したくないんだそうです。

Twitterでは「最低」「カス」などと

ボロクソ言われました。

さらには過去の話までされました。

過去に私には別れたい彼氏がいて

そのことを2人に相談していました。

2人が協力してくれたおかげで別れられました。

それなのに私は元彼と仲良くしています。

それが気に入らないらしいです。

さんざん相談してきたくせに

せっかく別れられるように協力してあげたのに

なんで仲良くしてるの?

そう思ったそうです。

でも私は関わりたくないとハッキリ元彼にいいました。

それなのにベタベタしてきて

AちゃんやBちゃんからしたら仲良くしてるように見えたんだと思います。

私は元彼と仲良くしてるつもりないのに...

誤解が生まれてるので誤解を解きたくて

でも話しかけても無視、LINEしても無視

解決しようがありません。

ぼっちが苦手な私は、今日学校に行く気がありませんでした。

今日からずっと学校に行く気がありませんでした。

でもある先輩が「今日来てみてダメだったら一緒に考えよう」と言ってくださったので

今日はとりあえず行くことにしました。

でも乗り越えられる気がしません。

ハッキリしない自分

メンタル弱い自分

自分が嫌いすぎて萎えます。

助けてください。

A 回答 (1件)

私もメンタルが弱いのは同じですよ。

具体的にどうしたらと解決策を書き込むことはできませんが、質問主様のつらい気持ちは分かります。高校生の時は何を差し置いても友達が大事な時期だから、その大事な友達からいじめられたり、変な誤解を受けて心にもない事を言われると、すごく悲しいですよね。何も信じられなくなって学校に行きたくないと思っても仕方ないと思います。

辛いでしょうが、ここで負けないでくださいね。このままいくと、せっかく入った学校をやめてしまうことになる可能性も出てきますから。あと、Twitterは悪口言われるツールならやめちゃいましょう。見てもつらいだけですからね。


今は乗り越えられる気がしないと思います。私も高校生の時から抱える悩みに関して自分なりに答えが出ないし、乗り越えられる気もしません。でも、今乗り越える必要はないんじゃないかな?って思うことで少しは楽になってます。質問主様も「今乗り越えられなくてもいいや。1年後でもいいや。」って思ってみては?大丈夫ですよ。きっといつか乗り越えられますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この気持ちをわかってくださる方がいて少し気が楽になりました。
昨日学校に行ってみて、モメごとはさらに悪化しました。
GW明けからは学校に行かないつもりでいましたが、ここで負けないでくださいねと言ってくださったので、気持ちが変わりました。
回答者様のおかげで気が楽になり、気持ちが変わりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/05/03 04:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!