プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニ店員をしてるのですが
常連さんである商品を取り置きして欲しいと言われた物があるのですが
それは本来問題が起こる可能性があるので
取り置きできない物なのですが
馴染みの常連さんと言うのもあり
店長に確認し、取り置き可能性になりました。
それを伝え
取り置きする時に
今度は奢ります。と言われて
後日その商品を渡したら
今度休みの日奢ります。と言われました。
社交辞令かと思い、あー楽しみにしてますと軽く言ったのですが、
次の日友人さんの会計中に
焼肉がいいかなーと言ってたのが聞こえました。
ただそれは奢りの件の話かは終わりません。
そして今日来たのですが
普通にスルーでとなりのレジに行って喋る事はありませんでした。
やはりこれは社交辞令なのでしょうか?

A 回答 (3件)

>社交辞令かと思い、あー楽しみにしてますと軽く言った


ではそのまま、
とりあえず社交辞令だと思っておけば
別に腹も立たないでしょ。

そう思っておいて本当に誘われればそれはそれで嬉しいし。
あくまで仕事でやったことですから、
「あればラッキー、なければ当然」と考えておけば間違いないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございます。
こちらとしては仕事でやって当然な事ですから
そうゆう風に考えて
あまり気にせずしておきます

お礼日時:2017/05/09 21:11

社交辞令です。


取り置きぐらいでは 無理です。 買って差し上げたのなら
奢りも アリ ですが
コンビニ商品て コーヒーとか チョコとかを 指して
アレ で いいですよ
と 言えば よかったですね。
    • good
    • 0

社交辞令だったと思っておきましょう。


あくまでもお客さんですので。
それ以上でもそれ以下でもないかと。期待しても仕方ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!