プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イギリスに(特にスコットランド)英語を勉強しに行きたいのですが、何せお金が無いので・・・。ワーキングホリデーを第一候補に考えていますが、他に方法が無いかな?と考えています。良きアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



インターンシップという制度がありますが、いかがでしょうか?

http://www.jins.co.jp/intern/
http://www.internship.jmam.co.jp/
http://www.gan.co.jp/internship/

参考URL:http://www.internship.or.jp/iip2000/index_fr.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にどうもありがとう御座います。実は、インターンシップは面接受けて合格したんですが・・・。細かい事情の末キャンセルしてしまったのです・・・。良い機関なんですが。 有り難う御座いました。

お礼日時:2001/07/01 14:39

イギリスでしたら、ワーキング・ホリデーでなく普通の学生ビザでもアルバイトが出来ますよ。



週に15時間以上授業のある学生(フルタイムの学生)は週に20時間までアルバイトをするのが許されています。合法です。細かい条件(自分でビジネスをするのはダメとか)はHome Office(移民局)のサイトで読めますので参考URLに入れました。

ただしフルタイムの学生でも、学生ビザを持ってなければアルバイトは違法になります。学生ビザをもらえるにはそれなりの条件を満たしてなければいけないのですが、その話は長くなるので必要でしたらこちらを参照して下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=89764

「何せお金が無いので」ということですが、学生ビザを貰うには滞在期間中働かなくても暮らしていける資金があるという証明を見せなければなりません。でもその辺は色々小細工の方法もありますし、クリアできるでしょう。がんばって下さいね。

参考URL:http://www.ind.homeoffice.gov.uk/default.asp?Pag …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に有り難う御座います。私は現在24歳で学生ではないんですが・・・。良いんでしょうか?しかし、参考URLは、とても役に立ちそうです。もう自分のお気に入りに追加しましたし(笑)すべて英語なので黙読は出来ませんが辞書を引きつつ調べたいと思います。有り難う御座いました。

お礼日時:2001/07/01 14:47

>私は現在24歳で学生ではないんですが・・・。

良いんでしょうか?

もしかして学生ビザと国際学生証を混同なさってます?国際学生証は、日本で学生をやっている人が持つもので、それがあると海外でも博物館などで学生割引が受けられたりします。一方学生ビザは、イギリスで学校(語学学校でも可)に通う人に与えられる滞在資格のことで、イギリス入国時に必要書類を提出し、審査に通るともらえます。イギリスでアルバイトをするのに必要なのはこちらです。

つまり、日本で大学生をやっている人が国際学生証を持ってイギリスに行ってもアルバイトは出来ないけど、社会人が休職して1年の語学留学に出掛けた場合はアルバイトが出来ます(学生ビザがあれば、ということです。留学生が必ずしも学生ビザをもらえるわけではないのでその辺がややこしいのですが。)

だからnachicoさんが今現在日本で学生でなくても大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそれは(笑)どうも有り難う御座います。実は私こういう留学うんぬんの話は全然知らなくて。良きアドバイス、有難う御座います。

お礼日時:2001/07/02 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!