アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

耳の後?(乳突部?)あたりが腫れて痛いです
触ると痛くて2箇所(〇してあるところ)ぷっくらしているきがします
2週間前くらいからです
頭痛もたまにします
病院へいくべきなのでしょうか?行くとしたら耳鼻咽喉科とかになるのでしょうか?

「耳の後ろ?のあたりが腫れて痛い」の質問画像

A 回答 (3件)

この辺り(耳の後ろ辺り)には脂肪の固まりが出来易い。

行くとしたら外科ですが、大きく成って来ていないのであれば気にする必要はないかと。頭痛との関連性は希薄かと。
    • good
    • 1

皮膚科でしょうね❗️


見た所、虫刺されに見えますね
もし、虫刺されでは無く突然できたのなら
膿が溜まってる可能性もあるので急いで皮膚科に行った方がいいですね
    • good
    • 0

皮膚科

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!