プロが教えるわが家の防犯対策術!

このおもちゃの名前が知りたいのですが…
もっと、詳しく説明すると
笛みたいで、先の方に鳥の形などが付いていて
その上に小さな半円のカゴがあり、その中の小さな玉をフ~っと息を吹くことで上手に浮かせて遊ぶおもちゃです。(分かって頂けますか?)
紙風船やその時代のおもちゃのような気がします。
ご存じの方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



これですか?
■ふきあげパイプ
http://www.ishihamaseika.com/d0202.htm

私もむかし遊びました!なかなかハマリますよね。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.ishihamaseika.com/d0202.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぴったしカンカンです!
どうもありがとうございました。
案外、単純な名前だったんですね~

お礼日時:2004/08/24 17:38

こんにちは。



懐かしいおもちゃですね。
小さい頃、駄菓子屋などで購入した記憶があります。
吹き上げ、と言う名前だったかなーと思ってちょっと探してみました。

http://www.nak-toys.com/tinytoys/30made/ck305.html

こんなのじゃなかったですか?

違ったらごめんなさい。
ご参考までに(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぴったしカンカンです!
どうもありがとうございました。
案外、単純な名前だったんですね~

お礼日時:2004/08/24 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!