プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

南緯23度 、西経46度の都市って何処ですか 、?

選択肢には 、パリ 、 シドニー 、 ケープタウン 、ニューヨーク 、サンパウロ という選択肢です 。

A 回答 (3件)

イギリスより西で、赤道より南の都市が条件なので、南米であるとピーンと来るはずですが。

    • good
    • 2

こんばんは



消去法でいきます。
1.南緯
北半球にある、パリ、ニューヨークが候補から外れます。
2.西経
日本の南にあるシドニーは「東経」ですので、候補から外れます。
ケープタウンも、世界地図をみると、イギリスの東になりますので「東経」です。

残った、サンパウロが正解です。

念のため、参考サイトです。右の方に、座標が出ています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3 …
    • good
    • 1

これは、あなたに課せられた宿題ですか。


ならば、あなた自身で考えて下さい。

赤の他人に、宿題を丸投げしない事。

少なくとも、あなたの考えた答えを
書いて質問する事。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!