アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

走り幅跳びのかがみとびやそりとびなどをやっての感想を書くのですが、分かりやすく具体的に書いてきてくださいって言われて全然思いつかなかったので誰か考えてほしいです、、中学生です。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

自分でやってみて思った通りのことを書くだけなんですが、「分かりやすく具体的に」という文で困っているのではと思います。

それをやってみて「痛い」とか「つらい」の一言だけでは何故そう思ったのか分からないので「具体的に」となります。表現方法の充実度よりも思ったこと感じたことを先生なりに知りたいので感想文の提出を求めているだけです。
他人の感想を使うとそれを演じる羽目になるし、現実とのギャップから転記したのがバレます。ズルしたのがバレた時は信用を失いますからいじめを受ける可能性があります。そのため転記は勧めません。

例えば「思ったよりも手前でジャンプして棒にぶつかって落ちたから痛かった。練習が必要かもと思った。」でもいいんです。
    • 0

感想なのだから、やってみてあなたが思ったことを書けば良いだけです。

• 0

まずは、走り幅跳びを実際にやりましょう。

• 0

宿題は自分でしましょう。

• 0