アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の夕方
友達と帰ってる途中に自転車で、誤って停車中の車にかすり傷をつけてしまいました。

その中に乗っていた女性が降りてきて、傷少しついてるねと言ってすぐに車のセンターの方に連絡をして、私の住所と名前を聞いてきて明日か明後日に連絡あるかもしれないね、車の自動車のセンターの方がどんな対応するか分からないからといい、私はそのまま帰らされました。
もちろん悪いのは私なんですが、私は自転車の保険に入っていません。
私の兄が保険に入っているのですが、ぶつけた本人じゃないと、ダメでしょうか?
それともし、ダメな場合どのくらいの額がかかってしまうのでしょうか(´;ω;`)
教えてください

A 回答 (4件)

個人賠償責任保険は、同居の親族皆に対して有効であることが多いです。


お世話になっている代理店さんに相談してください。
    • good
    • 0

自転車で有れ、個人であれ、他人の所有物件に、損害を与えたら、賠償の責務に、応じ無ければ成りません。


兄上の保険が、あなたの乗って居た、自転車に、掛かって居たのなら、その保険が、適用されるかも、知れません。
兄上の保険が兄上個人のもので、有れば、あなた自身が、賠償の責めに、応じ無ければ成りません。
    • good
    • 0

車のセンターって何ですか?


警察を呼んでないの?

お兄さんの保険って何の保険?
自動車保険?自転車?損害?

いずれにしろお兄さんの保険、もしくは家族が入っている保険であなたにも適用されるものがあるか
家族に聞いてください。
    • good
    • 2

兄の保険の契約内容を確認して下さい。

家族まで保障される場合もあるようです。いくら掛かるかは、車種・傷の程度にもよりますがリペアで2~3万円ぐらいだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!