プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

傷害一時金についつ て

先日、人身事故にあい自分の任意保険の傷害一時金の請求をしたいのですが、5日以上の通院で金額が変わってきます。
これは、自分で保険会社に5日以上通いましたと連絡するのですか?
保険会社から送られてきた同意書は記入して返送しました。
あと、一時金は毎月請求するのですか?それとも
一つの事故に対して1回限りですか?

A 回答 (3件)

一つの事故に対して1回限りです

    • good
    • 0

タクシーの領収書が使えますね…

    • good
    • 0

こんなところで聞くより、保険会社に聞いた方が丁寧に適切に教えてくれますよ。

この際に行った日の領収書なりを送ってくださいと言われるともいます。交通費も念のために聞いときましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ただ、交通事故での通院ですので、
病院ではお金を払って帰っていません。
なので領収書も何も無いです^^;
交通費は、家から病院までのが
1km単位で支払われるそうです。

お礼日時:2017/05/08 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!