プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠経験のある方に質問です。

皆さんは妊娠したとき、どのタイミングで、どのような症状で妊娠に気がつきましたか?

私の周りには検査薬を使う前から、なんとなく気づいたという人が多いです。
しかし私の場合は全くわからず、普通に生理が来るものだと思っていましたが、あまりにも遅れたので検査薬をしたところ、陽性で驚いたという感じです。

皆さんはどうでしたか?
また、感じる人と感じない人にはなにか違いがあるのですかね?

A 回答 (5件)

あたしは生理不順&医師に妊娠は難しいと言われてたので まさかと思ってました。

環境が大きく変わった頃だったので、そのせいだと思って生理が2ヶ月来なかったけど...試しに検査薬で試したら陽性だったので...今思えば、やたらと眠くて疲れやすくて微熱が時々出てたなって感じですね
    • 0

個人差が大きいと思います。

体質的なものもありますし、例えば生理や生理前の症状同様、非常に敏感な方もいますし、ほとんど気にならない方もいますね。
    • 0

直感ですが性交渉をしている時にあっ出来たなと思いました、その後一ヶ月位でつわりが始まり妊娠悪阻で点滴通院を三ヶ月程しました。

• 0

生理が1日遅れただけでつわり症状が出ました。

その代わり、悪阻で入院するほどきつかったです。
    • 0

風邪の初期症状、寒気

肌が荒れた。お酒が飲めなくなった。とかでした。
    • 0