アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンドロイドスマホですが


無線とネットワークの設定でNFCというのはどういう機能なのかわかりません ON-OFFで何がどう切り替わるのか?詳しい方教えて下さい

宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

NFC(Near Field Communication)とは、いわゆる「おサイフケータイ」のように、端末をリーダーにかざすようにすることで通信を行う機能です。


つまり「おサイフケータイ」的な利用法が視野にあるならONにしないと仕方ないですし、そうでないならOFFに設定したほうがすっきりするということになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

おサイフケータイは使わないのですが 例えば?マックとかで支払いではなく割引などで携帯かざしてくださいと言われる事がある場合でも必要でしょうか?

度々すみません。・゚・(ノД`)・゚・。

お礼日時:2017/05/10 18:23

#1です。



>携帯かざしてくださいと言われる事がある場合
そのように指示される場合は必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました

たまに使うので、ONにしておきます。

助かりました

❤ありがとうございました❤m(__)m

お礼日時:2017/05/10 18:47

google検索で「NFCとは」を検索してください



検索結果のリンク先を読んで理解が及ばないようなら

質問者さんにとって不要な機能ですから

常時OFFで構いません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

早速確認してみました

よく音楽♫をbluetoothでスピーカーとリンクするのでやはりONにしておいた方が良さそうです。

助かりました

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2017/05/10 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!