アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコで停学になるのですが、教員たちは私がタバコを吸っているところを目撃していないにも関わらず喫煙所に入ったところだけを見て停学にしようとしてきてるのですが、その理由で停学に出来るものなのですか?
回答お願いします!

A 回答 (45件中1~10件)

タバコを吸う事が禁止されていて、喫煙所に入る事は禁止されていないと思うので、停学には出来ないと判断します。



昔は学校の職員室でも職員がタバコを吸えた時代がありましたが、言って見ればそこも喫煙所になる訳で、分煙していないカフェやレストランも同じですよね。そんなこと言ってたらタバコ吸える場所は全てNGになってしまいます。

あくまでタバコを吸う行為がNGな訳ですから、現場を押さえずに裁く事は出来ないと思いますよ。

証拠不十分で冤罪確定です。
    • good
    • 0

昭和時代と平成時代では、違うからな、自分は体育館の裏で吸ってだけどね。

まあ停学処分でびびるならタバコ辞めた方が身体に良いよ、オッチャン45歳だけど13歳から吸って入る32年ニコチン中毒!
    • good
    • 1

穏便に停学で済ませてくれているのかも知れませんよ?



掘り下げて、困るのはあなた自身ではないでしょうか。
あなたには法を侵した事実があるわけですから。

てか、心当たりのあることで停学なんでしょ?

納得いくとかいかないじゃなくて、下手うった自分を受け入れて、停学でびびるなら強がらないで同じことしなければ良いだけですよ。
    • good
    • 1

高校生??



そうだなぁ。まぁ別にさ、学校側からすれば義務教育じゃないから無理に来てもらわなくても大丈夫なんだよね。

んで、来るんならルールを完璧に守ってくれないと、一部の誤解を招く輩のおかげで評判悪くなっちゃうじゃん?

そーなったら凄い迷惑なんだよね。 だから仕方ないよね。まず入った君が悪いんだからさ。
    • good
    • 1

教師としての器?


大人は やり方が汚い⁈
    • good
    • 0

ま、ある意味、真面目に喫煙所に入って喫煙したという訳ですね。



何故に喫煙所に入って喫煙したのかが気になりますが、
そこは質問者さんの臨む回答にはならないので。

ただ、喫煙してたんだしね。
納得いかないかも知れないけれど、高校は中学とは違うんだよね。

悪いことしたら、停学。もしくは退学。

今回は停学で済んで良かったくらいに思わないとね。

先生は、遠くから、喫煙してたの見てたのかもよ。

20歳になったら喫煙しましょうね。
    • good
    • 1

停学くらいなら出来るんじゃないですか?


ただ、喫煙所に入ったあなたを見つけたのに教師が、なぜ踏み込まなかったのか不思議ですけどね?
    • good
    • 0

吸っているのに、こんな質問してるなら、気の毒に、、、病気じゃないですか?


適応障害かな、よくわからないですけど。

ああ言えばこう言う病か-w
だから、先生にも信頼されないのかな。
多分、普段から好かれていたら、一回目は、注意位で済んだんじゃないですか?
まあ、済まなくてもそれは普通ですけど。

先生も馬鹿じゃないから。
よく、見ているのでしょうね。

逆に証拠出したら?
医者に身体しらべてもらい、血液検査してニコチン無いことを証明したらいいんですよ。歯にヤニもないことを。

そしたら、学校訴えて、ニュースになったらいいんですって。こんなところで、愚痴を言っても仕方ないし。
大事な証拠とやらを、あなたが示せばいいんですよ。

実際に吸ってないなら、そのくらいしますって!確かに納得行かないから‼

え?まさか吸ったのに、こんなやりとりしてるんですかぁ笑笑
    • good
    • 0

証拠が出れば、認めます。



ホントに犯罪者が反省しないタイプ。

人を殺しても、「証拠がなければ、絶対認めない、証拠があれば諦めて認める。」人間として失格。

別に好かれようが好かれまいが、関係ないね。

ただ、自分がした行いなど人間として責任とりますので、........

何処かの訳分からない、非常識人間から意見を言われたくないね。

つまらない人間と関わりあったら、レベルを下げる一方だと分かりました。返事などいらないから!
    • good
    • 3

偉い!


君は警察官になりなさい。
君のような人が警察官になれば、世の中の冤罪が減る!
電車の中で痴漢したら、君のような警察官に当たりたい!
    • good
    • 1
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A