プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1歳児、2日下痢が続いてます。病院に連れていくべきでしょうか?

日曜日の朝、下痢をしてその日の夕方嘔吐しました。日曜日は吐いた後もお粥をパクパク食べていたのですが、今日になってご飯や大好きなバナナも少ししか食べませんでした。普段が10だとしたら、4ぐらいの食欲です。嘔吐は1回だけでした。

本人は元気に遊んで、水分もよく採ります。食欲がないのだけが心配です。

今、実家に帰省中で病院に連れていくとなると、初めての病院になります。それとも、木曜日には自宅に帰るので、帰ってからかかりつけ医の病院に行くべきでしょうか?

初めての子で色々と心配してしまいます。ご教授お願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

なるべく早めに病院に見てもらった方がいいですよ。


1歳児ですし
    • good
    • 1

基本、ご機嫌でさえあれば熱が40度を超えていようがどうしようが大丈夫だと教わりました。


ただ、お母さんの気持ちが落ち着かないでしょうから心配ならお医者様に一言もらいに行っても良いんではないでしょうか。
    • good
    • 0

まだ、幼いので


少しでも異変があれば
受診しましょう。

大袈裟と思われても
いいんですよ。

何でも無いに越した事
ありませんから。

素人判断や思い込みで
手遅れになるより
マシですから。

かかりつけ医
でなくても大丈夫です。

身体が小さいから
食事がとれない下痢は
脱水しやすいです。

身体の不調は
医師に相談が一番ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!