dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長い不倫の終末を経験しました。
長期単身赴任の方と17年間W不倫し彼氏側離婚が元で
別れました。

始まりは、私の夫が浮気者だったのと
若いお兄ちゃんが既婚者の私に恋心を抱いてくれメル友→即消滅した失恋のような軽い喪失感から、
出会い系に首を突っ込んでしまい知り合いました。

昨秋、彼氏が遠距離単身赴任から熟年離婚してしまいました。

私との再婚まで真剣に考えてくれていたようです。
が、昨年末
私側家内に色々不幸が起こり暫し会い難くなってしまっておりました。

その間、独身になったばかりの実年彼氏は、私にも会えない、遠くない退官後の独り身への不安、
将来の年金の少なさ、私側も易々離婚出来そうにない等々考慮の挙げ句、
別の誰か?を探して再婚することが自分の幸せだと、婚活を開始したようでした。

やっと家内も落ち着き、
普通の生活に戻れたこの春、
彼氏の様子が他人行儀になってしまっていました。
既に独身の新しいお相手が見付かっていたのかも?しれません。

婚活と私への長い付き合いの情とで、悩んでいるのがよく判りました。

彼氏の安定した老後、安心できる幸せな結婚生活の為、
別れました。

別れることが正しかったと思ってはいます。
長く大事にしてくれていた事、楽しく過ごさせて貰った事、成長させて貰った17年間、感謝ばかりです。

毎日の何気ないメールのやり取りがピタッと無くなり
平静を装い生活していますが、時々襲う、悲しさ、胸の苦しさ、虚無感。

今更ですが、
夫に添わせて生きさせて貰おうとしています。

自分勝手、身勝手なのは重々承知です。
誹謗中傷はご勘弁下さい。
同じような経験の方、おられましたら
明るく前向きに生きて行かれるアドバイスを頂けたら
嬉しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

人生は経験


いろんな人との交わりの中、自分を知り、他人を知っていくものだと思います
もともと人は1人の人間、1人の人間として去っていくもの、経験をかみしめて生きておられるのでその経験を踏まえ、今という時間を大切にしてください

私はもう直ぐ40代になりますが結婚はおろか恋人すらいません
とくにメール等になにか連絡が入っていたりもしません

あったものがなくなるのは寂しい気はしますが、それは気持ちの問題なのだと思います
足るを知る、以外と深い言葉だと思います

常に原点に戻り自分を進めてくださいね
何もない私のような者もいるし、あったものがなくなってもまだ夫さんはおられる
やはり基準はあってないものだと思います

経験、深い人生を進んでくださいね、それがあったから今の私がある、です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返答をありがとうございます。
足るを知る、、、
仰る通りです。
肝に命じます。

お礼日時:2017/05/18 16:44

(-д- 三 -д-)違う違う。



貴方はまだ暴走トラックに乗っていて、スピードは出ていませんが、後輪には他人の血糊がベットリ付いていて、それを洗って「償って」も無いのです。

今スピードを出してないから血糊が付いてようが関係ないと言っているだけですよ。
    • good
    • 2

旦那さんの浮気癖は直りましたか?不倫相手の本心は貴女と結婚したかったのではありませんか?


貴女の勝手な思い込みや自己満足で二人の男を不幸にしてのではありませんか?
全て自分だけの世界で過ごししてきたのではありませんか?きっと彼はこお思ってる、きっと旦那はこお考えてると自分のなかの男達と現実の男達を一緒にしてしまったのではないのですか?
ちゃんと話合いましたか?相手の本心を受けとめましたか?自分だけが完結して不倫相手の心も、旦那の心もそっちのけにしてませんか?
相手が本当に望んでいる思いは、貴女の心と一致してますか?
不倫相手の男性がもし、貴女とやり直したいと言ったら、
旦那さんがこれまでの事を心から反省し俺にはお前だけだと言われたら、貴女はどんな決断をするのでしょう?
どちらにしても男性からすれば不幸な話ですね。
    • good
    • 3

ある意味、キレイな別れ方が出来て良かったですね。


このまま続けていたら、不倫の関係で介護なんてこともあったかもしれませんよ。
介護状態を理由に別れたら(別れざるを得なかったら)、あなたはもっと様々な葛藤を残したと思うし。

不倫されて離婚して、心療内科に20年弱通院している私から見れば、あなたは人生を謳歌したようにも見えます。
嫉妬でも嫌味でもありません。
あなたの不倫は私には関係ありませんし。
なんて言うか…こんな人生でも私は満足しているし、今の夫とも幸せに暮らしているんですけどね、たまに、虚しくなったり寂しくなったりするんです。
そういう人生を送ってきたあなたも同じように感じるんだな~と思うとね、今の夫もそういう感覚に襲われることもあって当然だと思うし、親しく付き合っている人の中でも、いつでも明るくて自分の都合を優先できる器用な人でも、陰では一人で泣いたりすることもあるんだろうな、って。

諸行無常って感じ。
アドバイスでなくてすみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえいえアドバイスです。
ありがとうございます。
感謝します。
身に染みています。
今、過去にすがる事の無いよう
自立出来るよう
正しい道を歩めるよう
成長させて貰っているんだと
考え
乗り越えられるよう
日々を淡々と過ごさせて頂いています。

お礼日時:2017/05/17 19:07

それだけの裏切りをしておいて、男が離れたから、


旦那と共に生きて行く!
しかし虚無感。
明るく前向きに生きていきたい?
おっしゃる通り身勝手極まりないですね。
自分の事のみを大切に生きていて逆に羨ましいですよ。
大丈夫!
今まで通り身勝手に生きたらいいだけです。
すぐに新しい人が見つかりますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございました。
身勝手な17年間には癌も患いました。
これからは、
人の不幸の上に自分の幸を乗せないように、精進しながら残りの人生を過ごさせて頂こうと考えています。

お礼日時:2017/05/17 18:57

私も先日


不倫を解消したばかりです。
お気持ちお察しします。

明るく前向きに行きていくアドバイス
自分も欲しいです(笑)
思い出が、ありすぎて
考えなくてもう、いいのに
日々、彼の事が頭から離れませんよね?
私は半年のお付き合いで、これです。
17年は、長い……。
夫婦みたいなものですよね。

時間しか解決してくれないと
思います。
私もそう思って暮らしています。

旦那に対する背徳感から
解放された…それぐらいしか
自分にとってのメリットは残ってないです。

不倫は、いけない
ダメな事だと、わかってるけど
家庭は様々で、恋愛も様々であっていいように思います。
寂しさだとか、性欲だとかを
埋める為に出会う…
間違いかも知れないけど。

しばらくは苦しいけど
一緒に乗り越えましょうね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
半年だと、恋愛感情真っ直中だったでしょうからお辛いでしょうね。
一緒に乗り越えましょうね。

お礼日時:2017/05/17 18:16

思えば子供時代、学生時代って色んな体験しましたよね。


今では考えられないようなバカなこともしたものです。
で、そんなバカなことをした友人たちが今ロクでもない人生を歩んでいるかといえば…そうじゃない。
みんなそれぞれ青春時代の貴重な経験を糧にして立派に人生を謳歌しています。

もう一度青春時代と同じことをしたいか?と言われればどうでしょう。
大抵の人が「もういいかな」って言うと思います。
経験して学習して理解し納得できたからこそ、もう繰り返さないって思えることもあるはずです。

あなたのこの17年間は色々思うこともあるでしょうし、懐かしく感じることもあるでしょう。
しかし「もう二度と戻らない貴重な時間だった」とこれからの人生に活かしていけるのであれば、
きっとあなたには必要な時間・経験だったのだと思います。
隣にいる旦那様と幸せな時間がこれから過ごせますように。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仰られている通りだと思います。
残りの人生、精進しながら
生きさせて頂きます。

お礼日時:2017/05/17 19:00

不倫をする女性はブレーキが折れた暴走トラックな様なもので自分の欲望のまま、他人の迷惑や気持ちを考えず突っ走るものです。



上手く生きるコツは気にしないで突っ走ることです。

他人に迷惑を掛けた分、裏切った分は貴女の人生をかけて払うようになります。

これは旦那も同じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

不倫も始めの頃は暴走トラックだったかも?しれませんね。

ただ途中から徐々に自身の仕事も責任が重くなり
物の見方が拡がり

相手の家族、自分の家族に
懺悔するような気持ちに変化していました。

表向きは自分には厳しく
回りに少しでも迷惑掛けないように
自分の出来る事、尽くせる事は精一杯でバランスしながら
暮らしておりました。

今後もその姿勢は失わないようにします。

お礼日時:2017/05/18 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています