プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトについての質問です。
バイトの応募を友達と一緒にしようとしているのですが、友達と応募すると落ちやすいと聞いたので、もしかしたら片方合格してもう片方は不合格という可能性はありますか?
一応友達との応募歓迎の場所なのですが大丈夫ですよね?
ただ、友達と同じ職場で働きたいということだけで、シフトの時間や面接などを全部一緒に行動してバイトをするということではないです。
これでも落ちますか?

A 回答 (5件)

可能性はありますね。



通常なら個々をみて判断しますが、このような場合にはふたりでひとつとして見ます。

良い方で判断すれば、通常なら落とす方も採用します。
割る方で判断すれば、ひとりは採用したいけれども…両方落とします。

ダメもとで一方だけに採用の通知をだして判断を仰ぐ事もあると思います。
まぁ大概は断ってくるので、結果はふたりでひとつになるね。
    • good
    • 0

ふつうは友達と応募はNG(つるんで悪さをされる恐れがあるため)のところが多いけど 


OKのところないなら問題ないよ
    • good
    • 1

大丈夫でしょ


ダメなら他もあるよ
    • good
    • 1

友達との応募歓迎とあるなら問題ないと思います。

    • good
    • 1

あなたのバイトに対する情熱を伝えて、態度をしっかりしとけば、まず落ちることはない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!