アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの募集で「○○な方歓迎!」みたいのあるじゃないですか。その「○○な方」に入らない人が応募したら落とされる可能性高いですか??自分の話なんですが、8時間フルタイムで働ける人歓迎とありましたが、午後からの4.5時間しか働けないので…

A 回答 (5件)

歓迎はあくまで歓迎です


同時期に8時間の人と4時間の人が応募してきたら8時間を優先して採用する可能性を含みます
午後からの人でもいいよという時は採用すると矢もいます
    • good
    • 0

余程の人材とかならば可能性はあるかな

    • good
    • 0

昔、求人広告を作っていましたが、


掲載については、募集する文言は結構な決まりや置き換えがあります。

限定的な言葉をあえて「歓迎」という言葉にして使うことはよくあります。昔は年齢制限も普通にありましたが、途中から専門的なモノ以外は禁止になりました。なので、別の言葉で暗に表現している事が多いです。

もちろん程度によりますので、それ以外の人でも良いという所もありますし、入った後で相談して調整するところもありますし、最初から求めていないところもあります。

なので、「歓迎」や「優遇」は言葉通りの意味ではなく、多くの場合は、◯◯の条件に会う人を優先的に欲しがっているものとして見たほうが良いかとは思います。

ただ、本当にどうなるかは先方によります。1人で8時間ではなく2.3人でカバーできればそれでも良いですし、そこら辺は先方次第。
なので、入りたければ面接だけでもしてもらって損はないかとは思います。
    • good
    • 0

元バイトリーダーです。

(面接に店長と同接してました。)
結論から言うと働く場所によりますので分かりません。
自分の所では、その時間しか入れないならその時間分入りやすい所だったり急な休みを取られた方がいた時の一時的な隙間埋めみたいに使っていた事が何度かあります。
ゆうずがきかない感じだったら落としてました。(明日夕方入ってくれって言ったら入れる?って面接で聞きます。)
    • good
    • 0

そんなことありません。

応募してみてください。
私は面接のときは、「たくさん入れます」と答えましたが、採用されてからはあまり入りませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!